シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

シラチャの釣りスポットと言えばシーチャン島?

 

srirachacondo.com

 

 

シラチャはその昔、漁村だったということもあり釣りが盛んな街です。シラチャ在住の日本人たちは釣り船をチャーターしてシーチャン島沖で釣りを楽しんでいます。

 

www.bochiko.net

老後資金に特化したFP無料相談

 

釣り船をチャーターする場合、仲間を集めて丸一日がかりで釣りを楽しむようになります。ちなみに休日のシラチャの楽しみ方の一つが海釣りかと思います。

もっと気軽に釣りを楽しみたいという場合は、ロイ島の桟橋で釣りもできます。桟橋ではほぼ毎日、地元のタイ人たちが釣りを楽しんでいます。

 

ロイ島へ続く桟橋。ここで釣りをしている地元民は多いです。

私も何度か釣り船でシーチャン島沖へ釣りに行ったことありますが、運よくアジとバラクーダが数十匹釣れたので、とても楽しかった思い出ばかりです。

しかし、私は桟橋で釣りをしたことはないので何が釣れるのかは分かりませんが、釣り人が毎日のように桟橋で釣りをしているので、それなりに釣れるのではないかと思います(いつか桟橋で釣りをしてみたいと思っています)。

 

海釣りではありませんが、バンプラゴルフ場近くに『バンプラ貯水池』という湖があります。バンプラ貯水池周辺はサイクリングロードになっていて、休日は自転車の集団やピクニックをしているタイ人家族などで賑わっています。釣りをしている人も見かけることができます。バンプラ貯水池も気軽に釣りが楽しめるスポットになっています。

 

画像もアングルも悪い写真で恐縮ですが、バンプラ貯水池の釣り人風景です。

 

シラチャにはイオンモール釣り道具店『タックルベリー』があります。釣り道具は中古品から新品まで取り揃えてあるので、自分に合った道具が見つかることと思います。

イオンモールにある『タックルベリー』

日本からシラチャへは、航空券とホテルの比較サイトを賢く使ってリーズナブルに予約されることをオススメいたします。

 

釣り道具の持ち運びと防水機能を兼ねたリュックサックがあれば、シーチャン島の釣りも安心です。

 

あと、船酔い薬も忘れずに!!

 

 

srirachaworkspace.com