シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

シラチャのココイチカレー

日本で1259店舗(2022年2月時点)もある日本最大のカレーチェーン・ココ壱番屋、通称ココイチですがタイへの進出は成功していると言えるのではないでしょうか?

シラチャにはかつてロビンソンデパートにココイチがあり、パタヤのセントラルデパートにもあったのですが閉店してしまいました。

現在、シラチャにはセントラルデパート店でココイチは営業していますがパタヤに店舗はないままのようです。

 

しかしタイでの出店数は他国の出店数と比べ多いようです。特にバンコクでの出店は突出しています。

タイでは『日本のカレー』を受け入れられ始めているのかと思います。

 

worldwide.ichibanya.co.jp

 

 

ココイチがカレーの本場であるインドに進出した際には日本でも話題になり、TBS系列『世界くらべてみたら』でもインドに出店する様子をドキュメンタリー風に放送していました。

 

www.tbs.co.jp

 

 

タイのココイチではオムカレーが人気のようです

シラチャは日本食店が多く、ココイチ進出前から美味しいカレーを食べることができました。そのためかココイチがロビンソンデパートで開店した時も、お客さんが沢山訪れていた印象はありませんでした(話題にもなってませんでした)。日本のカレーが特に珍しいという訳ではなかったからかもしれません。

 

しかし現在は、セントラルデパート店のココイチは日本人駐在員ではなくタイ人客で賑わっているように見受けられます。

シラチャココイチでは日本人客ではなく地元のタイ人客をターゲットにしたことが、功を奏しているのかもしれません。

旅行先別★シラチャのホテルは?クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!

 

srirachaworkspace.com