シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイの味覚楽園:シラチャでMKレストランでのスキ体験

タイでは、地元の料理だけでなく、他のアジア料理も楽しむことができます。今回紹介するのは、タイで人気の「MKレストラン」。ここでは、「MKスキ」や「スキヤキ」など、ヘルシーで美味しい料理を堪能できます。

MKレストランは、タイで最も人気のあるレストランチェーンの一つです。創業は1985年で、タイ国内に約500店舗を展開しています。また、海外にも支店を持ち、そのクオリティと人気は国際的です。

MKは日本にも店舗があるので、日本で食べたことある人もいるかもしれません。

 

www.mkrestaurants.co.jp

 

さて、シラチャにはロビンソンデパートとセントラルデパートにMKレストランがあります。やはりタイのデパートには必須と言っても過言ではない存在なのかと思います。

シラチャのMKでもオリジナルのチキンベースのスープは非常に美味しく、私はタイに行く度にMKレストランには必ず行きます。

 

MKレストランは、タイで最も人気のあるレストランチェーンの一つです。創業は1985年で、タイ国内に約500店舗を展開しています。また、海外にも支店を持ち、そのクオリティと人気は国際的です。

MKスキは、スキヤキに似たタイの伝統的な料理です。基本的には、食材を特製の出汁で煮込んで食べるスタイル。具材は、新鮮な野菜、豆腐、うどん、肉(特に鶏肉と豚肉)、海鮮など多岐に渡ります。これらの食材は、テーブルにセットされた鍋で、客自身が調理します。

MKレストランでは、その他にもさまざまなアジア料理を提供していますが、MKスキが最も注目されるメニューです。客は、食材を鍋に入れ、好みの調理具合になるまで待ちます。そして、MK特製のスキソースにつけて食べると、その風味に驚かされることでしょう。

スキヤキソースは、MKレストランの秘密のレシピで、これがMKスキの魅力を引き立てています。甘さと塩味のバランスが絶妙で、食材の味を引き立てること間違いなし。また、これらの食材は全て新鮮で、その日のうちに仕入れたものばかり。安心して美味しく食べられます。

レストランのインテリアもシンプルで落ち着いた雰囲気。家族連れや友人と訪れるのに適しています。スタッフは親切で、誰でも気軽に利用できる環境が整っています。

そして何より、MKスキは健康的。野菜をたっぷりと取ることができ、脂っこい食事を避けたい人には最適です。また、好みの食材を選べるので、自分だけのオリジナルスキを楽しむことができます。

 

ちなみに、最近タイのMKレストランでは配膳ロボットが活躍しています。日本のガストやバーミャンにある猫型配膳ロボットのような感じでしょうか?

MKレストランの配膳ロボットは商品をテーブルまで運んでくれますが、その後に客が受け取るようにはなっていなく、テーブルの前でMKの従業員が商品を取り出してくれるという感じなので、全自動の配膳ロボットという訳ではないようです。

 

MKレストランの配膳ロボット

MKレストランでは個人的にモロヘイヤヌードルガーリックパウダー乗せ)がオススメです。具材と一緒に煮込んで食べます。

 

モロヘイヤの麺は、味は特にないのですが喉越しが良い食べ物です。

 

モロヘイヤに味はあまり感じません(これ自体には味が無いです)、しかしMKのスープ・タレと一緒に食べると喉越しもよく、味がないことが逆に美味しく感じます。

 

鍋で煮た豚や野菜をタイスキのタレに付けて食べると、日本でもMKっぽい味が楽しめます。

 

次回シラチャを訪れる際は、MKレストランでMKスキを味わうことをお勧めします。伝統的なタイ料理とは一味違った、新鮮でヘルシーな料理を堪能できるでしょう。

ぜひタイまで来て、タイの人々と共に、この美味しい経験をお楽しみください。

 

タイでもデータ通信が無制限!! 海外Wifi

 

srirachaworkspace.com