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湖池屋の『じゃがいも心地』とタイ進出の歴史

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シラチャで販売されていた『湖池屋・ピュアポテト』。と思ったら『じゃがいも心地』という商品。日本ではピュアポテトの副題に「じゃがいも心地」と書かれているので、理由があってタイではピュアポテトとは名乗らず「じゃがいも心地」を商品名にしたのかもしれません。

シラチャで購入した『じゃがいも心地』。やはり湖池屋のポテチはうまいですね。

さて今回は、タイの『じゃがいも心地』について考察していこうと思います。

 

湖池屋のタイ進出の歴史

湖池屋(KOIKEYA)は、日本を代表するスナック菓子メーカーの一つです。1953年に創業し、特にポテトチップスで有名です。湖池屋は品質にこだわり、天然素材を使った製品作りを重視してきました。

タイ市場への進出は、アジア市場拡大の一環として行われました。湖池屋は、日本の高品質なスナック菓子を海外市場に広めるために、現地の味覚や好みに合わせた製品を開発し、タイの消費者にも受け入れられるように工夫しています。

湖池屋 ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩 55g✕12袋

 

タイでの湖池屋商品の人気

湖池屋のポテトチップスは、タイのスーパーマーケットやコンビニエンスストアでよく見かける商品です。特に人気のある商品として「じゃがいも心地」があります。これは日本の「ピュアポテト」のタイバージョンであり、タイの消費者に非常に好評です。

「じゃがいも心地」は、その名の通り、厚切りでサクサクとした食感が特徴です。化学調味料を使わず、じゃがいも本来の風味を活かした製品で、健康志向の高い消費者にも支持されています。

 

「じゃがいも心地」の人気

「じゃがいも心地」は、タイでも高い人気を誇るスナック菓子です。オリジナルフレーバーの他にも、タイ独自の味付けが施されたバリエーションが登場し、現地の味覚に合った商品展開を行っています。例えば、スパイシーフレーバーやトムヤムクン風味などがタイの市場で特に人気です。

 

日本人へお勧めするポイント

  1. 高品質で安心: 湖池屋の製品は、厳選された材料を使い、無添加で作られているため、健康を気にする方にもお勧めです。
  2. 独特の食感: 厚切りのポテトチップスは、他のスナック菓子にはない満足感を提供します。
  3. バリエーション豊富: 日本の伝統的な味からタイ独自のフレーバーまで、さまざまな味を楽しむことができます。

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タイで販売されている「じゃがいも心地」は、現地の風味を取り入れた独自のバリエーションも多く、シラチャ旅行のお土産としても喜ばれること間違いなしです。

 

湖池屋は、日本の高品質なポテトチップスをタイ市場に紹介し、多くのタイ人の心を掴んでいます。「じゃがいも心地」はその代表的な製品であり、健康志向の消費者にも安心して楽しめるスナック菓子です。シラチャを訪れる日本人旅行者にも、ぜひ試してみて欲しい一品です。

タイでの湖池屋商品の詳細や購入場所については、地元のスーパーマーケットやコンビニエンスストアを訪れてみてください。

 

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