シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パタヤでのショッピング体験 - H&Mの持つ普遍的魅力

シラチャから車やバスで30分程度で行けるパタヤは、日本とほぼ同等の商品を買うことが可能かと思います。ファッションもパタヤは最先端のものが売っているようです。 日本で多数の店舗を展開しているH&M。その人気はアクセスしやすい価格帯と、グローバルな…

タイのコンドミニアムにおけるライフスタイルの進化 - プールとフィットネスルームの普及

タイのシラチャにある下記画像のフィットネスルームの写真からも分かるように、現代のタイのコンドミニアムは、単なる居住空間以上の価値を提供しています。多くの物件がプールやフィットネスルームを備えており、これらは居住者にとって重要なライフスタイ…

タイにおけるスニーカーカルチャーとそのユニークさ

シラチャのロビンソンやセントラルデパートでは、スニーカーに関する販売イベントを開催しているときがあります。 セントラルデパートで開催されていたスニーカーのイベント さて、タイのファッションシーンは、色彩豊かで多様性に富んでおり、スニーカーも…

タイのショッピングシーンをリードするロビンソンデパート

シラチャのランドマーク的な存在『ロビンソンデパート』。シラチャ生活では欠かせない存在となっています。一体、『ロビンソンデパート』とは何者なのでしょうか? そういえばロビンソンデパートといえば、スピッツの代表曲『ロビンソン』はタイのロビンソン…

タイの夜祭りの魅力:シラチャの夜を彩る祭りの光

普段の夜は大人しいシラチャのスカパープ公園。しかし、ソンクラーンやロイクラトンなどタイの一大イベント時の夜が訪れると、スカパープ公園は別世界に変わります。 毎年11月のロイクラトンの期間など、特別な日には夜空を明るく照らす夜祭りが開催され、…

タイのジーンズシーンを牽引するMC: 地元ブランドの躍進

シラチャでジーンズを購入するには、市場(タラート)で格安のジーンズを購入することもできますし、リーバイスなど海外の有名ジーンズメーカーの専門店もあるので、幅広い選択肢があるので大変助かります。タイのデパートでは『MC』というメーカーの専門…

タイにおけるバドミントンの魅力と人気の秘密

シラチャのスカパープ公園では、夕方の涼しくなってきた時間帯では『バドミントン』をしている地元タイ人を見かけます。そういえば、タイやインドネシアなどアセアン国家はバドミントン強国で国際大会でも度々日本の選手と激闘を演じたりしています。 タイの…

シラチャの隠れた名物: ローカル向けガパオライスの魅力

シラチャでは、至る所で『ガパオライス』が売られています。以前にもガパオライスのブログ記事を書いたことがありましたが、今回は別の視点でシラチャのガパオライス事情を書いてみたく思います。 さて、タイの料理は世界中で評価されていますが、シラチャの…

レムチャバンの魅力:タイの隠れた観光地を探訪

キホンの「キ」から徹底解説!不動産投資の相談会 シラチャとパタヤの間にある『レムチャバン』。工業団地や工業製品を扱うレムチャバン港のイメージしか出てこない人が多いと思います。 しかし、レムチャバンも訪れる価値があるスポットです。この記事では…

タイにおけるペット愛好の新潮流とその影響: ペットフードの進化

タイでは、近年ペットブームが盛り上がりを見せており、特に中産階級の間でペットを家族の一員として迎え入れる文化が根付きつつあります。シラチャなどの都市部では、このトレンドが明確に観察され、ペットフード 市場の多様化と成長が特に顕著です。 シラ…

タイのエナジーを動力に:カチンデーンとレッドブルの物語

タイは、世界に「エナジードリンク」というカテゴリーを広めるのに貢献した国の一つです。その歴史は、シラチャのスーパーで見つけた「カチンデーン」と、国際的に有名な「レッドブル」の関係性に端を発します。下記画像は、タイで未だに強い人気を誇るカチ…

タイで花開くカワイイ文化:サンリオの魅力

サンリオキャラクター、特に世界中で愛されているハローキティは、日本のポップカルチャーを象徴するアイコンとして長年にわたり人気を保ち続けています。この人気はアジアを越えて世界中に広がりを見せています。今回は、とりわけタイでのサンリオキャラク…

タイの人気ジュースブランド「Tipco」の魅力とシラチャのTopsスーパーでの販売状況

シラチャのスーパーやコンビニでよく見かける『果汁100%』のジュース。タイ国内メーカーや海外メーカーまで含めて選択肢が沢山あります。 さて、今回はタイを代表するジュースブランド「Tipco」について深掘りしてみたいと思います。シラチャにあるTopsスー…

タイのフライドポテト - フレーバーの嵐を味わおう!

シラチャの屋台やフードコートで、『フライドポテト』を提供している屋台が結構あります。ファストフード店にあるような、フライドポテトがサイドメニューとして用意されているのではなく、フライドポテト専門店です。 フライドポテトと聞けば、多くの人が思…

シラチャの穴場!Jパーク2階のタイマッサージ店で味わう、伝統と癒しの時間

シラチャには、街中やショッピングモールに多数の『タイマッサージ店』があります。 シラチャのショッピングモールには『マッサージチェア』が多いものの、しっかりとマッサージをしてもらいたいときは、やはりタイマッサージを受けたいはずです。 さて、筆…

タイのナッツ市場:ドイトゥンマカダミアナッツの台頭

タイは熱帯果物や野菜で有名ですが、この国のナッツ市場も注目に値します。特に、ここシラチャのスーパーで見つけたドイトゥンのマカダミアナッツは、タイ産ナッツの豊かさと品質の高さを示しています。 コーヒー生産でも有名な『ドイトゥン』のマカダミアナ…

タイでの幸楽苑ブーム:日本のラーメンがタイを魅了

シラチャの幸楽苑について以前ブログ記事にしたことがありましたが、タイの幸楽苑はその後も店舗数を伸ばしているようで、タイでの人気は上々のようですね。パタヤの『ターミナル21』に出店している幸楽苑も、大変賑わっている場面を目撃しました。 パタヤの…

タイのシラチャで味わう、日本発祥のスイーツの楽園「ミスタードーナツ」

シラチャの屋台街や市場(タラート)を歩いていると、ドーナツの屋台を見かけることがあります。タイではドーナツは比較的よく見かけるスイーツですが、『ミスタードーナツ』はシラチャのTUKCOMやセントラルデパートなどにあり、学生の帰宅時間の午後の時間…

タイの魅力的なマンゴー:シラチャの市場での発見

シラチャの市場(タラート)では、南国のタイらしくフルーツが沢山売られています。数多あるフルーツの中でも、タイのフルーツといえば『マンゴー』を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか? カオニャオ・マムアンなどは日本でも有名なタイのデザートに…

タイの屋台で味わう、フレッシュな果物シェークの楽しみ方!

シラチャは基本的に年中暑いところです。年末年始など乾季では15℃くらいにまで涼しくなる日もありますが、それ以外はほとんどが非常に暑い気候なので、冷たい飲み物が特に美味しく感じます。シラチャの屋台で見つけた小さな幸せ、果物シェークについてお届け…

タイの果物市場におけるメロンの甘い融合 – 日本からの風味の旅

シラチャのスーパーの『フルーツコーナー』を覗いてみると、日本では滅多にお目にかかれないタイ産の果物の中に、日本産の果物も混ざって売っていたりします。 今日はシラチャのスーパーで見つけた一つの鮮やかな驚き、日本産メロンについてお話ししようと思…

タイにおけるマックスバリュー:手ごろな価格と多彩な選択肢

シラチャで生活する上で、今や無くてはならない存在が『マックスバリュー』です。ATARAモール、イオンシラチャ、Jパークなど、シラチャではどこのマックスバリューの店舗も人気あります。 イオンモールは寂れた感じがしますが、マックスバリューは賑わってい…

タイのステーキブーム: SANTA FEの登場

シラチャのロビンソンデパートで人気のステーキ店『SANTA FE』。シラチャはステーキを提供する店が多いですが、基本的にリーズナブルな価格であることが多いです。日本のイメージと違い、タイではステーキは庶民が食べるものとして定着しているのかもしれま…

『Jack'n Jill』ブランド - 日本では見かけないものもタイでは見かけます

シラチャで販売されている食品やお菓子を観察していると、日本では滅多にお目にかかれない海外メーカーの商品を見かけることがあります。 そのような海外メーカー商品の中で、東南アジアでよく目にするポテトチップスその他お菓子のブランド『JACK'N JILL』…

タイのコンドミニアムカルチャーとタイ人の水泳ライフスタイル

シラチャに限らず、タイのほとんどのコンドミニアムにはプールが付いています。基本的に常夏の国なのでプールが重宝されるお国柄とは思いますが、タイにやってきた外国人は別として、地元タイ人たちはプールを頻繁に使うものなのか?という疑問があります。 …

タイの『さつまいも』ブーム:シラチャのマックスバリューでの発見

日本旅行したタイ人の間で『さつまいも』が人気ある、という話はテレビのニュースでなどで度々放映されます。タイの『ドンドンドンキ』では日本同様に蒸かしたさつまいもが売られていますし、見ている限りでもよく売れているように思えます。もちろんシラチ…

タイで「箸」を使いこなす タイにおける箸文化の探訪

先日、シラチャのFUJIレストランへ行った際に『箸の使い方』が英語で書かれている、箸入れ袋がありました。アジア圏以外の外国人観光客の中には『箸の使い方』が分からない人がいると思いますので、とても親切な心遣いですね。 箸の使い方を掲載した箸の入れ…

タイのドンドンドンキで驚きの発見!ペヤングソース焼きそばが大人気!

シラチャのドンドンドンキでは、日本の食品が比較的安く売られています。最近、激辛ペヤングソース焼きそばが、『辛さにチャレンジ』する動画・テレビ番組などで取り上げられることが多く話題になっていますが、そんな激辛ペヤングは実はシラチャでも売って…

タイのファストフードとソース文化:なぜ日本と違うのか?

円安の今がチャンス!! 初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】 タイのマクドナルドやバーガーキング、KFCなどファストフード店に訪れると、『トマトケチャップ』と『チリソース』の2種類があり、セルフサービスながら取り放題となっていま…

バンコク銀行:タイの経済の柱としてのその役割

シラチャのロビンソンデパートのすぐ横にある大きな銀行の『バンコク銀行』。シラチャの中心地に大きく構えているので、その存在感からシラチャ在住の日本人でバンコク銀行の口座を持っている人は多いのではないでしょうか? ちなみに筆者はバンコク銀行の口…