シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの味の宝庫『S&Pグループ』: 多様なレストランで味わうタイ&インターナショナル料理

シラチャは海沿いの街だけあって、雰囲気の良いシーサイドレストランがいくつもあります。最も有名なレストランは『ムーンアロイ』、またその近くにある『獏海』などでしょうか?これらはシラチャ在住の日本人なら一度は行ったことあると思います。 シラチャ…

シラチャのソンテウ

円安を投資で活用しませんか?条件達成で最大キャッシュバック30万円。 日本にとっては珍しい『タイのメジャーな交通手段』は、トゥクトゥク、バイクタクシー、そして『ソンテウ』の3つではないでしょうか? タイのソンテウ(Songthaew)は、タイ国内で一般…

シラチャの移動手段!バイクタクシー「モーターサイ」の便利さと使い方

シラチャでは、いわゆる通常のタクシ-はほとんど見かけません。シラチャ市内の移動はトゥクトゥク、ソンテウ、そしてバイクタクシー(モーターサイ)が主になります。 タイのバイクタクシー(モーターサイ)は、バイクを利用して人を乗せる乗り合いタクシー…

シラチャのマクドナルド

タイではアメリカのファストフードチェーン店が、色々と展開しています。KFC、マクドナルド、バーガーキングなど日本でお馴染みのものも多いので、タイで外食に悩んだら、とりあえず『味が分かる』チェーン店にいけば大きなハズレはないので有難い存在です。…

シラチャ近郊のパタヤビーチ

世界的なビーチリゾート『パタヤビーチ』は、タイの東部経済回廊(EEC)エリアに位置する観光地で、特に観光客に人気のあるビーチリゾートです。シラチャからほど近い『世界的な観光地』となっています。 シラチャからパタヤビーチへの行き方は、いくつかあ…

タイ・リーグ1の興味深い世界: サッカーリーグの概要とその魅力

シラチャの海を毎日の風景に。驚きの価格で叶う夢。 タイで有名なサッカー選手であるチャナティップ・ソングラシン選手は、Jリーグのコンサドーレ札幌で大活躍し、2018年シーズンでは東南アジア出身者では初のJリーグベストイレブンにも選出されたりしていま…

タイのセントラルデパート

タイの主な都市では、『セントラルデパート』を見かけることが多いと思います。バンコクはもちろんパタヤにもあります。ちなみにシラチャのセントラルデパートは2021年10月にオープンしています。まだ新しいですね。 シラチャのセントラルデパート。新しい建…

「ケープムー」の魅力: タイのクリスピータreat - 豚皮の揚げ物

ケープムー (แคบหมู)とは、『豚の皮の素揚げ』で、シラチャのバーミー屋台や、イサーン料理店に袋詰めで売っていたりましす。ケープムーは固いスナックのような歯ごたえで、そのまま食べるとコリコリした食感と染み出る豚の脂身が癖になる味わいです。 ケ…

シラチャのシズラー sizzler

ブログタイトルは「シラチャのシズラー sizzler」としましたが、先日、個人的に「日本のシズラー」へ行ってきましたので、シラチャのシズラーとの違いの感想を書いてみたく思います。 かつて「シラチャのステーキ事情」というタイトルの記事でシズラーの事を…

懐かしい感じがするお菓子『Bento』

シラチャのコンビニには、日本風の名前のお菓子が結構あります。例えばタイではすっかりお馴染みになった『かっぱえびせん』風の『HANAMI』はロングセラーになっていて、タイでは本家のカルビーかっぱえびせんより人気があるようです。 そんな数ある日本風の…

タイのKFC事情:国際フードチェーンのローカルアダプテーション

日本に住んでいるタイ人から聞いた話ですが、『タイに遊びに来る日本人の間では、タイのKFCが人気らしい』という噂があるとのことです。その話を聞いて自分のことを思い返してみたら、確かにシラチャに住んでいた頃はKFCには良く行った記憶があります。日本…

タイの歯磨き粉

タイの歯磨き粉をお土産として持って帰ると意外と喜ばれます。タイも日本と同様に多種多様な歯磨き粉がありますが、主にシラチャ在住のタイ人や日本人に人気がある歯磨き粉は、下記の3メーカーの製品かと思います。 『デンティス(DENTISTE)』、『ダーリー…

タイ人の住宅事情

シラチャでは、日本人の駐在員はサービスアパートまたはコンドミニアムに居住するケースがほとんどです。 特殊な例として、Jパーク近くの『ハーモニックレジデンス』や『スカーレット フルサービスビラ』のような日本人向け戸建てタイプの物件もありますが、…