シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ滞在中のマラリア対策:初期症状と予防法

タイ語の勉強も、ビジネス本も、小説も。本を聴くAmazonのサービス タイ滞在中に罹る怖い病気には、蚊が媒介するものがいくつか存在します。シラチャでは蚊に刺されデング熱に罹ることはあるようですが、シラチャでマラリアに罹ったというケースは聞いたこと…

タイの飲食フランチャイズ『S&P (เอสแอนด์พี)』の魅力を解説

【限定一戸・シラチャのリセール物件・コンドミニアム】 以前弊ブログでタイのフランチャイズチェーン『S&P』について書いたことがあります。その時のブログがアクセス数が多いので、今回は改めてS&Pについて掘り下げてみようと思います。 ちなみに、シラチ…

酸味と甘みの絶妙ハーモニー - タイのマカンピアック

タイの伝統的なお菓子は、シラチャの市場(タラート)やスーパーマーケットなどで見かけますが、日本の和菓子と違いココナッツベースの味や、酸味と辛みが混ざった味のお菓子などがあります。 Audible (オーディブル) - タイ語の聞き流し勉強に 本を聴くAmazon…

タイチェーン展開ファッションブランド『AⅡZ』の魅力に迫る

【限定一戸シラチャのリセール物件・コンドミニアム】 シラチャのロビンソンデパートにある、タイのファッションブランド『AⅡZ』。シャツを1枚買ったらもう一枚差し上げるというプロモーションをいつも?やっているような気がします。着心地が良いので筆者…

タイの人気眼鏡チェーン店『TOP CHAROEN』の魅力

【限定一戸シラチャのリセール物件・コンドミニアム】 タイを訪れる際に目にすることが多い眼鏡チェーン店のひとつに『TOP CHAROEN』があります(もちろんシラチャにも店舗はあります)。この店は、タイ国内で広く認知されており、多くの人々に利用されていま…

シラチャのロビンソンで味わえる:『チェスターズ』の魅力とおすすめポイント

以前にも弊ブログにて『チェスターズ』について書いたことがありますが、今回はチェスターズについて、より深堀していきます。 さて、タイの外食産業において人気の高いチェーン店『チェスターズ』について、その歴史や人気メニュー、海外での知名度、日本人…

シラチャのコンドミニアムライフを彩るパティオセットの魅力

シラチャのコンドミニアムは比較的広い空間が設けられている物件が多く、パティオセットが置かれていることが多いです。そのため、夕陽を眺めながらテラスやベランダでビールを飲んで過ごすようなことも可能です。シラチャの街は西側に海があるため、海に沈…

タイでの『マグナム』アイスクリームの魅力

【限定一戸】シラチャの投げ売り・リセールコンドミニアム シラチャは基本的に年中暑いので、アイスがとても美味しく感じます。タイで販売されているアイスは、タイ国内ブランドだけでなく海外ブランドも多く選択肢が多いのが良いですね。 そもそも、タイの…

タイの諺「หมาไม่กัดหมา(犬は犬を噛まない)」—その意味と使用例、そして日本の類似諺

【限定一戸シラチャのリセール物件・コンドミニアム】 タイの諺シリーズ第4回目となる今回は、タイの諺「หมาไม่กัดหมา(犬は犬を噛まない)」にスポットを当てて、その使用シーンと日本の似た諺をご紹介します。この諺は、同じ集団や立場の人々が互いに協力…

タイの伝統的な美味しさを味わう: シーチャン島の鯖で作るプラー・トゥー・トード・クラティアム

シラチャは海沿いの街なので、シラチャ沖やシーチャン島で獲れた魚料理が豊富にあります。特にサバを使ったタイ料理は絶品です。 さて今回は、シラチャ沖のシーチャン島で獲れる新鮮な鯖を使った、 タイの伝統的な料理「プラー・トゥー・トード・クラティア…

タイにおけるスクーターの人気と電動アシスト自転車の普及の遅れ

昨今の日本では、移動手段としてすっかりお馴染みになった「電動アシスト自転車」。しかし、シラチャでは見かけることはありません(自転車はスポーツやサイクリングとして利用しているケースは見かけますが)。 さて今回は、日本では一般的な電動アシスト自…

タイのハーブと自然療法による暑さ対策

【限定一戸・シラチャのリセール物件・コンドミニアム】 日本の夏はとても蒸し暑くて不快ですよね。しかし日本は、かつては寒い時が長く夏が短めであったことから、歴史的にも暑さ対策の種類についてはタイなどの常夏の国に比べて少ないかもしれません。 さ…

タイ発の人気ファッションブランド『Jaspal』:歴史と魅力

シラチャにはユニクロなど日本発のお馴染みのファッションブランドが人気ありますが、タイ発のファッションブランドも、なかなか素材もセンスも良いものがあります。セントラルデパート・チョンブリなどに展開するタイ発の『Jaspal』は、注目に値するものか…

タイマッサージ後のリフレッシュ:『ナムマトゥーム(น้ำมะตูม, Bael Fruit Tea)』の魅力

【限定一戸】シラチャのリセール物件・コンドミニアム シラチャ滞在の楽しみの一つに、『タイマッサージ』があります。タイマッサージは日本では信じられないほどのコスパの良いマッサージです(円安バーツ高ということを考えても格安と言えると思います)。…

タイのシューズブランド『Pan (パン)』の掘り下げ

シラチャのスカパープ公園や、その近くの広場ではスポーツに興じる地元のタイ人の人々がたくさんいます(日中は暑いので夕方から見かけることが多いです)。タイでスポーツシューズと言えばアディダスやプーマと言ったブランドを履く人も多いのですが、タイ…

タイで採れる独特なフルーツ『サラク(Salak, สละ)』

【限定一戸】シラチャのコンドミニアム・リセール物件 シラチャには多種多様なフルーツが売られているので、色々と食べ比べができることがシラチャの楽しの一つにあります。これらフルーツの中には、見た目が不気味なものもあり、ヘビの鱗のように見えるもの…

タイマッサージの魅力とおすすめポイント

【限定一戸】シラチャの新着リセール物件 シラチャの街中にはたくさんの『タイマッサージ店』があります。筆者もいくつかシラチャ市内のタイマッサージ店へは行きましたが、どこも価格やサービスには大きな差がなく、ボッタくりのような店は(見るからに怪し…

タイで人気の豚肉料理『ムーマナオ(หมูมะนาว)』の魅力

【限定一戸】シラチャのリセール物件・コンドミニアム タイ料理の中でも爽やかでさっぱりとした味わいが特徴の『ムーマナオ(หมูมะนาว)』。この料理は豚肉をマナオ(メキシカンライム)の汁、またはレモン汁、ニンニク、唐辛子で和えたシンプルながら絶品の…

シラチャ近郊の工業団地「サハ工業団地」について

タイ東部のチョンブリー県に位置するサハ工業団地は、シラチャ近郊にある主要な工業団地の一つです。国内外から多くの企業が集まり、経済活動を活発化させています。ここでは、サハグループ、サハ工業団地の概要、立地の利点、経済への影響についてまとめて…

タイのニワトリに関する雑学と興味深い事実

【タイでも無制限使い放題】 海外レンタルWiFi シラチャの街中でもたまに見かける『ニワトリ』。街中でゴミを漁っているニワトリは野生化したものかと思いますが、寺院やその周辺で見かけるニワトリは、寺院で飼われていると思われます。 さて、タイではニワ…

ビニール袋に咲くタイの便利文化:屋台のテイクアウト技術

【限定一戸】シラチャのコンドミニアム・リセール物件 シラチャの屋台で食事のテイクアウトをすると、ビニール袋に上手に入れて渡してくれることがあります。バーミーやクイッティアオのような汁物は、具材、麺、スープを上手に入れ分けてくれます。手先が不…

マッサマンカレー — タイ南部から世界へ広がった絶品料理

Audible (オーディブル) - タイ語の聞き流し勉強に!! ビジネスや投資の勉強に!! 日本の大手牛丼チェーン松屋で販売されて話題になったタイ料理『マッサマンカレー』。一般的にイメージするタイ料理、例えばトムヤムクンやガパオライスなどと違い、存在を知ら…

タイの人気アイスブランド「ウォールズ(Wall's, วอลล์)」の魅力

【限定一戸】シラチャの『投げ売り』コンドミニアム 筆者は日本ではめったにアイスは食べませんが、暑いシラチャに居ると無性にアイスが食べたくなります。シラチャのコンビニやスーパーには、タイのローカルアイスやグリコのアイスが売られていますが、個人…

タイの株式市場:成長する東南アジアの投資先

【限定一戸・シラチャのリセール物件・コンドミニアム】 シラチャで不動産投資をしている日本人の中には、『タイの株に投資をしてみたい』と言う人が、結構な割合でいます。最近のタイ株のチャートを見てみると、コロナで下落した後に一旦上がってはいるもの…

タイでの頭痛対策 - 「พาราเซตามอล (Paracetamol)」の上手な使い方

【限定一戸】シラチャのリセール物件・コンドミニアム シラチャを訪れる際には、時差ボケや気候の変化で頭痛に悩まされることもあります。そういう場合は日本から持っていくであろうバファリン等の日本の頭痛薬で大抵は解消されると思いますが、もし頭痛薬を…

タイのソウルフード「カオカームー(ข้าวขาหมู)」を堪能しよう

Audible (オーディブル) - シラチャで本を聴く Amazonのサービス シラチャのフードコートや屋台で定番の、豚の角煮に似たものをご飯の上に乗せてる人気の料理があります。その料理とは、タイ料理の奥深さを感じさせる一品「カオカームー(ข้าวขาหมู)」です…

タイの屋台文化:イカとタコの魅力

【限定一戸シラチャのリセール物件・コンドミニアム】 シラチャは海岸に面している街であり、海産物の豊富なところです。豊富な魚類、そしてイカ、タコの串焼きが売られています。これらに『ナムチム・シーフード』というタレをつけて食べるのが定番となって…

タイのエナジードリンク市場: M-150対レッドブル、モンスター

【限定一戸】シラチャのリセール物件・コンドミニアム 日本で『エナジードリンク』と言えば、タイのカチンデーンが元になっている『レッドブル』と、アメリカ発祥の『モンスター』が2大人気かと思います。しかし、タイのエナジードリンクは群雄割拠でありま…

ラヨーン県の隠れた楽園:レーム・メーピン・ビーチの魅力とは

【限定一戸】シラチャの投げ売りコンドミニアム さて今回はタイの東部に位置するラヨーン県の美しいビーチリゾート、「レーム・メーピン・ビーチ(Laem Mae Phim Beach)」について、ラヨーン県のビーチの魅力と共にご紹介します。このビーチはまだ多くの外…

タイでのデング熱予防: 日本人旅行者が知っておくべきこと

Kindle Paperwhite (16GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 シラチャにも日本の本を。 広告なし ブラック シラチャでは、日本では滅多に罹るようなことがない病気に気を付けなければならない事があります。シラチャで日本人が罹る可能性のある病気…