シラチャで起業・コンドミニアム投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイのシラチャで味わう、日本発祥のスイーツの楽園「ミスタードーナツ」

シラチャの屋台街や市場(タラート)を歩いていると、ドーナツの屋台を見かけることがあります。タイではドーナツは比較的よく見かけるスイーツですが、『ミスタードーナツ』はシラチャのTUKCOMやセントラルデパートなどにあり、学生の帰宅時間の午後の時間帯では大変混雑しているように見えます。

シラチャのセントラルデパートにある『ミスタードーナツ』。
筆者もここでドーナツを時々購入します。

 

さて、今回はタイのシラチャにもある、日本発祥のドーナツ店ミスタードーナツ」について。タイでの甘い生活を垣間見るこのスポット、地元民にも観光客にも愛されるその秘密をお届けします。

ライフプラン設計に特化したFP無料相談

ミスタードーナツは、日本で1971年に誕生したドーナツチェーンです。しかし、そのルーツはさらに遡り、アメリカで創業された歴史を持っています。日本のみならずアジア圏にも展開を広げ、タイでは地元の嗜好を取り入れつつ、日本同様の品質を保ちながら人気を博しています。

 シラチャのデパート内にある「ミスタードーナツ」は、常に新鮮なドーナツと和やかな雰囲気で、ショッピングの合間にほっと一息つける場所として知られています。開放的な空間と親しみやすい店内のデザインは、家族連れや若者たちにとって、集うべき場所となっています。

味の多様性: ポン・デ・リングやオールドファッションといった日本でおなじみの味から、タイ独自のトロピカルフルーツを使ったドーナツまで、豊富なメニューが揃います。

日本の品質: 日本の食文化へ馴染みのあるタイでは、「ミスタードーナツ」の製品は、手軽に高品質な日本の味を楽しむ手段です。

価格の手頃さ: リーズナブルな価格設定は、多くの人々が気軽に利用できる理由の一つ。一つ一つが小さな贅沢になり得ます。

カフェ文化の浸透: タイでは近年、カフェ文化が浸透しており、「ミスタードーナツ」はコーヒーと共に優雅な時間を過ごす場所としても受け入れられています。

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

ここシラチャでは、壁に描かれたポップなイラストが視線を引き、店内は常に「おかえり」と言わんばかりの暖かいムードが漂います。ドーナツはケースに美しく陳列され、色とりどりのアイシングやトッピングが目を引きます。ここでは、新しいフレーバーの発見と共に、コミュニティの中心地としての役割も果たしているのです。

シラチャの「ミスタードーナツ」は、タイにおける日本文化の影響を色濃く反映しています。一方で、地元の味を取り入れ、国際色豊かなメニューを展開することで、さまざまな背景を持つ人々に愛され続けているのです。もしシラチャに行く機会があれば、ぜひタイのオリジナルドーナツを味わってみてください。

 

 

srirachaworkspace.com