タイは基本的に常夏の国であるため、アイスクリームの需要は高いと思います。庶民派のアイス専門店の『デイリークイーン』、若い人に人気の『スエンセンズ』、そして高級志向のハーゲンダッツもタイで人気あるようです。
シラチャからほど近い北パタヤのターミナル21にあるハーゲンダッツの店舗は、タイでの高級アイスクリームの象徴として、地元の人々や観光客からの熱い支持を受けています。
ハーゲンダッツは、1960年からアメリカで独自の製法でアイスクリームを作り続けており、パタヤを含むタイ全土でその伝統を楽しむことができます。シンプルながら上質な素材にこだわり、コンシューマーにはその濃厚でリッチな味わいが評価されています。
ハーゲンダッツはタイでも非常に人気のあるプレミアムアイスクリームブランドです。その豊富なフレーバーと高品質な製品は、タイ国内で高級アイスクリームの代名詞とされています。以下は、タイにおけるハーゲンダッツの人気の理由とその市場での立ち位置についての概要です。
豊富なフレーバーとプレミアム品質
ハーゲンダッツは、クリーミーで濃厚なテクスチャーと自然な材料にこだわった製品で知られています。バニラ、チョコレート、ストロベリーといったクラシックなフレーバーから、限定フレーバーや地域特有のフレーバーまで、幅広いラインナップを提供しています。これが、多様な消費者の味覚を満たし、高い評価を受ける要因となっています。
高級感とブランドイメージ
ハーゲンダッツはタイで高級アイスクリームブランドとしての位置づけがあり、その洗練されたブランディングと高品質なイメージが消費者に受け入れられています。ショッピングモールの専門店やカフェでは、ハーゲンダッツのアイスクリームを提供することが一つの魅力となっており、デートスポットや特別な日のおやつとして選ばれることが多いです。
タイにおける展開
タイでは、ハーゲンダッツは主に大都市や観光地に位置する高級スーパーマーケット、ショッピングモール内の専門店、および一部のカフェやレストランで販売されています。また、タイの消費者に向けたプロモーションや季節限定商品を通じて、市場のニーズに積極的に応えています。
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競争と市場での立ち位置
タイのアイスクリーム市場は競争が激しく、多くの国内外ブランドが参入しています。ハーゲンダッツはプレミアムセグメントで強固な地位を築いており、特に中上層階級の消費者からの支持を受けています。その一方で、価格が高いため、一部の消費者にとっては特別な機会にのみ楽しむアイテムとなっています。
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パタヤのようなリゾート地では、ハーゲンダッツは贅沢な日常の一部となっており、タイの人々の生活に溶け込んでいます。高級感あふれる店舗で提供される、こだわりのアイスクリームは、タイにおけるスイーツの新たなスタンダードを築きつつあるようです。