シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイの自然が育む危険なアリたち:注意が必要な種類とその対策

タイの豊かな自然は、多種多様な生物の宝庫ですが、中でも人間にとっての脅威となることがあるのがアリの一部の種類です。タイでは、これらのアリに注意を払うことが、安全に自然を楽しむための重要なポイントとなります。

シラチャのコンドミニアムやサービスアパートの部屋にもアリは頻繫に出没しますが、下記のような『危険なアリ』が室内に出没するのは稀なようなで、過剰な心配は不要かと思います。

しかし草木の生えたシラチャ郊外の野原などではご注意ください。

 

<<危険なアリの例>>

一番よく知られているのは「มดไฟ」(モット・ファイ)、つまりファイアーアント(火アリ)です。刺されるとその名の通り、火傷のような痛みを伴い、赤みや腫れが生じ、アレルギー反応を引き起こすこともあります。日本にも上陸してニュースで騒がれたことがあるので、ご存知の人も多いかと思います。

火アリは日本上陸で話題になった危険なアリです。

次に警戒すべきは、「มดทอด้วยใบไม้แดง」(モット・トー・デュアイ・バイ・マイ・デーン)、レッドウィーバーアント(赤い織りアリ)です。これらは木の葉を縫い合わせて巣を作る非常に攻撃的なアリで、侵入者に対しては集団で攻撃を仕掛けます。

 

また、「มดเข็มเอเชีย」(モット・ケム・エイシア)、アジアンニードルアントの刺咬は、強烈な痛みと共に、腫れや発疹を引き起こすことがあり、最悪の場合アナフィラキシーを引き起こす危険性もあります。

 

これらのアリは、自然環境が豊かな地域や、人間の活動によって生態系が乱された場所でよく見られます。野外で作業をする際や、森林や草地を散策する際には、これらのアリに特に注意が必要です。アリの巣に近づきすぎたり、巣を乱したりすると攻撃されるリスクがあります。

アリの生態と分類

タイを訪れた際や、屋外での活動に際しては、アリの巣を避け、適切な服装で身を守ることが大切です。もしアリに刺されてしまった場合は、刺された部位をすぐに清潔にし、冷やして腫れを抑えることが推奨されます。

円安のアドバンテージを活かせるチャンス到来!!

 

また、アレルギー反応が起きた際には、速やかに医療機関での治療を受けることが重要です。

Audible (オーディブル) タイ語や英語の聞き流し勉強に。最新のビジネス本を移動中に聴ける。

 

タイの自然は美しく、多くの人を魅了しますが、その中には人間にとって危険な生物も潜んでいます。自然を尊重し、知識をもって接することで、これらの小さな生物と共生し、安全を確保することが可能です。自然を楽しむ際には、常に周囲の環境に注意を払い、自然の中の生き物たちを尊重する心を忘れないでください。

早割はこちら!<エアトリ>

srirachaworkspace.com