シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

シラチャから近い、透明度抜群のビーチ『シーチャン島』の魅力

シラチャのコンドミニアム販売。信頼できるデベロッパーによる、海一望のパノラマビュー。

 

シラチャから近いビーチと言えばパタヤをイメージする人が多いと思います。シラチャが紹介されるメディアでは『パタヤのオマケ』のような感じに、パタヤのついでに紹介されるケースが多いことも理由の一つかと思います(シラチャはパタヤと比べるまでもなく無名な存在なので仕方ないですよね)。

また、タイに住んでいる人やタイに詳しい人なら、シラチャに近いビーチといえばバンセンビーチを思い浮かべるかもしれません。

 

そんなシラチャから近い穴場ビーチリゾートとして、ロイ島から船で40分程度の場所にシーチャン島があります。シーチャン島にはこじんまりとした綺麗なビーチがあります。

 

www.youtube.com

※シーチャン島のビーチを紹介している動画です。

 

円安の今がチャンス。条件達成で最大30万円のキャッシュバック。

 

シーチャン島はバンコクやシラチャから近い離島で、釣りのイメージが強い島なのでビーチリゾートとしては無名に近い島かもしれません。マリンスポーツもないのでビーチ目的での観光客は少ない印象です。

私は何度かシーチャン島には訪れたことがありますが、シーチャン島のビーチが混んでいたことは一度もありませんでした。もっとも、ビーチの規模が小さいので観光客が殺到すると困るかもしれませんが。

Kindle (16GB)  ビーチに必須の読書アイテム  電子書籍リーダー ブラック 広告なし

 

 

シーチャン島のホテルに泊まったことある人から聞いた話ですが、シラチャからほど近い場所なのに夜は星空が綺麗でとても静かで波音だけが聞こえる、そんな穴場リゾートがシーチャン島のようです。

島にビーチは一か所しかないものの、ビーチ 以外の見どころとしては景色が綺麗な寺院や王室の旧サマーパレスがあります。普通に観光も楽しめる島です。

 

シーチャン島へはシラチャの港(ロイ島)からローカル船で行くのも楽しいですが、現地でスピードボートをチャーターすれば移動が時短できます。スピードボートならシーチャン島まで20分ほどで到着できますが、ボート乗車料は交渉となります。

私が10年近く前に利用した時のスピードボートは、現地での言い値が片道1500バーツでしたが、それを1000バーツに値下げしてもらいました。それが適正価格だったのかわかりませんが、他の人のブログを拝見する限り、そのくらいの価格が相場なようです。

www.yamagiwa2000.com

 

ちなみにノボテル・シラチャホテルに宿泊している人は、ホテルのスピードボートなら片道300バーツでシーチャン島まで送ってくれるようです。

ノボテル以外にもホテルによっては同様のサービスを用意してくれているホテルもあるかもしれませんので、宿泊先のホテルのフロントにシラチャのあらゆることを尋ねてみても良いかもです。

 

オーディブル活用でタイへの飛行機移動中や、シーチャン島への船の移動中の時間を有効活用できます。話題の本、ビジネス本、タイ語や英語の聞き流し勉強も!!

 

srirachaworkspace.com