シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

シラチャから足を延ばす、楽園の隠れ家「サメット島」

タイの魅力は首都バンコクの活気やチェンマイの豊かな文化に止まらず、その美しい島々にも見出されます。シラチャからもっとも近い離島・シーチャン島も良いところですが、せっかくならもう少し遠出し、しかもシラチャからもアクセスの良いタイの穴場のリゾートアイランドへ行ってみませんか?

今回の記事ではシラチャからアクセスしやすいリゾートアイランド・サメット島をご紹介したく思います。まさに都会の喧騒から逃れるための隠れ家と言えるでしょう。

 

シラチャから1泊2日で行ける、海外の観光客にも人気の『サメット島

 

シラチャからサメット島への旅立ち

シラチャは、タイ東部の経済的な中心地として発展していますが、その一方で、美しいビーチや島への玄関口でもあります。サメット島へは、陸路と海路を組み合わせて約2時間程で到着。この手軽さが、週末の小旅行にぴったりな理由の一つです。

シラチャからタクシーやレンタカーでサメット島への入口の港・バンペーBan Pheへ行く方法があります(バンペーには駐車場があります)。ちなみにロットゥーでバンペーへ行く方法もあるようです。

そして、港のバンペーに到着したらローカル船でサメット島へ向かいます(ロイ島の港からシーチャン島へローカル船で行くのと同じ感覚で行けます)。

各種手配が面倒な人は、シラチャから旅行代理店を通してツアーで行く方法もあります。シラチャのHISでもサメット島のツアーを扱っているようです。

 

自然のままのビーチ

サメット島のビーチは、白い砂と透明度の高い海水で知られています。ハートビーチやサイケーオビーチなど、多くのビーチがその自然の美しさを保ち続けており、日々の忙しさを忘れさせてくれます。

サメット島のビーチはとても綺麗なのでオススメです。

アクティビティの宝庫

リラックスだけではなく、ウォータースポーツやハイキング、さらにはナイトライフを楽しむこともできます。シュノーケリングやダイビングで海の美しさを探索したり、ビーチパーティーで一晩中踊り明かしたり。サメット島では、アクティビティの選択肢が豊富にあります。

タイ料理との出会い

島内では、新鮮なシーフードを始めとするタイ料理を楽しむことができます。海の近くで食べるトムヤムクンパッタイは、まさに至福の時間。地元の食材を活かした料理は、旅の思い出に深く刻まれるはずです。日が落ちてからはビーチに寝そべっての食事も可能です。

【タイでも無制限使い放題】海外レンタルWiFi

 

環境保護区域

サメット島は国立公園の一部であり、自然保護が徹底されているため、自然環境がよく保たれています。そのため、自然を愛する旅行者にとっても大きな魅力となっています。サメット島は多くの外国人旅行者にとって魅力的な選択肢となります。自然の美しさとリラックスした島の生活を体験することができるでしょう。

 

 

サメット島は、短期間の訪問でも、タイの自然と文化の両方を存分に味わえる場所です。シラチャからのアクセスの良さも手伝って、忙しい日常からの逃避行に最適な選択と言えるでしょう。サメット島で、あなたもタイの隠れた美しさを見つけてみてはいかがでしょうか。

移動中にビジネスや投資の情報を聴ける本を聴く Amazonのサービス

Audible (オーディブル) 会員登録

 

早割はこちら!<エアトリ>

srirachacondo.com