シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

シラチャのダイソーでは何が売れているの?

日本在住のタイ人や日本に旅行に来たタイ人の間で、ダイソーはとても人気あると思います。東京・上野などの外国人観光客の多いエリアのダイソーでは、タイ人観光客の姿を度々見かけます。

 

ダイソーの店舗内でお客さんを観察してみると、日本人は日用品を買っているのに対し、外国人観光客の場合、女性はコスメコーナー、男性は意外にもキッチングッズコーナーが人気があるように思えます。チューブ入りのわさびを大量に買っている外国人観光客は結構多いように思えます。

 

さて、シラチャにもダイソーはあります。ロビンソンデパートやJパーク、セントラルデパートなどに出店しています。かつてイオンモール2階にも出店していましたが現在は閉店しています。

 

シラチャ・Jパークのダイソー。基本価格は60バーツです。

タイのダイソーは日本の110円に比べ、少し高めの60バーツ(1バーツ≒4円と換算して240円)と、多少値が張りますが、しかし品質の良さだったりアイデア満載の便利グッズが人気あるようで、値段が高くても人気あります。

私がシラチャに住んでいた時は、コーヒードリップ用のペーパーフィルターをダイソーで買っていました。ペーパーフィルターはダイソー以外のスーパーマーケットにも売っているのですが、価格が高くペーパー枚数も少ないので、ダイソーのペーパーフィルターがコスパよく重宝していました。

 

また、ダイソーでは縄跳びやストレッチグッズ、顔のコロコロ(正式名はわかりませんが)等の健康グッズなど、タイの雑貨店やデパートには低価格でちょうどよい物がなかなか無いために、ダイソーで購入していました。

Jパークのダイソーを観察していると、日本のダイソーでタイ人観光客に人気ある商品をそのままシラチャで買っているパターンが多いようでした。シラチャでの人気トレンドはダイソー観察から予想できるかもしれないですね??

シラチャのダイソーの売れ行きを見ると、タイでの起業(越境EC・海外Webマーケティング)のヒントになりそうですね。

 

シラチャ視察前に、航空券とホテルの比較サイトを賢く使ってリーズナブルに!!

そしてタイのSIMカード購入をお忘れなく!!

 

 

srirachaworkspace.com