シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

シラチャで味わう伝統の味「カオトム・プラー・ナー・コー・シーチャン」

シラチャには、海岸沿いの通りにとても有名な『お粥・カオトム』を提供する店があります。カオトム専門店と言えそうですが、カオトム以外のタイ料理も提供しています。地元のタイ人はもちろん、遠方からわざわざ食べに来る人、そして日本人リピーターも多い店です。

カオトム・プラー・ナー・コー・シーチャンは、
見た目はタイのローカル店そのものですが味は抜群に良いです。

店の名前は、"ร้านข้าวต้มปลาหน้าเกาะสีชัง"(カオトム・プラー・ナー・コー・シーチャン、直訳すると「シーチャン島前の魚粥店」)です。このお店は、新鮮な魚を使用したカオトム(タイ風お粥)で有名で、地元の人々はもちろん、遠方から訪れる食通たちにも愛されています。

www.google.com

 

この店のカオトムは、その新鮮な具材の豊富さで知られています。特におすすめの4つのメニューをご紹介しましょう。

  1. カオトム・クン(ข้าวต้มกุ้ง: 新鮮な海老が主役のカオトムは、そのプリプリとした食感と海の味わいがお粥によく合います。早朝の市場から直送される新鮮な海老が、このお店の誇りです。
  2. カオトム・ルークチン(ข้าวต้มลูกชิ้น: 手作りのつみれは、タイの家庭の味がすると評判。柔らかく繊細な味わいのつみれが、お粥の優しい味を引き立てます。
  3. カオトム・プラームック(ข้าวต้มปลาหมึก: イカのカオトムは、イカの甘みとその独特の食感が楽しめる一品です。イカの新鮮さがカオトムの味を決める重要な要素となっています。
  4. カオトム・メンカプン(ข้าวต้มเห็ดหูหนู: きくらげを加えたカオトムは、食感のアクセントとなり、深みのある味わいを楽しめます。健康に良いとされるきくらげを使用したメニューは、健康志向の方にもおすすめです。筆者は個人的にこの4番が最もオススメしたいメニューです。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

これらの具材を使ったカオトムは、それぞれがタイの素朴ながら豊かな味わいを表現しており、シラチャを訪れた際には必ず味わっていただきたい料理です。タイの伝統的な朝食、または夜食として、または日中の軽食としても楽しむことができます。

「カオトム・プラー・ナー・コー・シーチャン」では、これらのメニューを始めとした様々なタイの伝統料理を提供しています。シラチャの地で、地元の人々が日々楽しむ味を体験することは、タイでの滞在をより深いものにしてくれることでしょう。次回シラチャを訪れた際には、ぜひこのお店で、本場のタイのお粥を味わってみてください。

srirachaworkspace.com