シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

ソンクラーン สงกรานต์(水かけ祭り)※2024年

2024年も、タイ国内最大のイベント『ソンクラーン สงกรานต์』の時期になりました。2024年は4月13日(土)~16日(火)ソンクラーン期間となっています。この期間(チョンブリー県は19日頃まで)にシラチャへ行かれる人は、水かけ祭りをぜひ楽しんでください(または水をかけられないようご注意ください)。

ソンクラーンといえば、バンコクのカオサンロードやシーロム通りの様子が
日本のメディアで度々紹介されますね。

さて、ソンクラーンはタイに古くから伝わる重要な伝統行事であり、新年を祝う水かけ祭りとして知られています。毎年4月13日から始まり、数日間にわたって続きます。タイではこの期間、家族や友人が集まり、互いに清めの水をかけ合いながら過去の悪いことを洗い流し、新しい年に幸運をもたらすと信じられています。

キホンの「キ」から徹底解説!不動産投資の相談会

 

ソンクラーンの起源は、インドのヒンドゥー教の祭りにさかのぼり、タイの文化に独自の解釈を加えて受け入れられました。最も注目すべき特徴は、親族の仏像に清めの水をかける伝統的な儀式から、現代では大規模な水かけ合戦へと進化していることです。

バンコクのカオサンロードやチェンマイなど、多くの観光地では大規模なストリートパーティーが行われ、地元民も観光客も一緒になって祝福します。

 

円安の今が投資のチャンス。条件達成で最大30万円のキャッシュバック。

 

外国人がソンクラーンを楽しむ際にはいくつかのエチケットがあります。まず、水をかける際は顔面への直接的な投げつけを避け、敬意を表する姿勢を忘れないことが重要です。また、祭りの期間中は道路が非常に混雑し、場所によっては交通規制が行われるため、移動計画に余裕を持たせるべきです。そして、ウォータープルーフの袋などで、携帯電話(スマホ)や貴重品を水から守る準備をすることが賢明です。

格安海外ツアーなら<エアトリ>

 

ソンクラーンは、タイの伝統と現代の祝祭が融合した楽しい行事であり、世界中から注目を集める文化的なイベントです。この祭りを経験することは、タイの文化をより深く理解し、地元民との交流を深める絶好の機会を提供してくれるでしょう。

Audible (オーディブル) - 

タイ語・英語の聞き流し勉強に!! 移動中の時間にビジネス本を繰り返し聞ける!!

 

 

Audible (オーディブル) 会員登録


 

srirachaworkspace.com