シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

ブーゲンビリア(เฟื่องฟ้า - Feuang Fa)- タイの街角を彩る鮮やかな美

【シラチャで海と山を望む、人気コンドミニアム】

 

シラチャの街角を歩いていると、ときどき目にするのが、鮮やかな色彩のブーゲンビリア(เฟื่องฟ้า - Feuang Fa)です。今回のブログ記事では、タイでのブーゲンビリアの人気と重要性について考察していこうと思います。

ブーゲンビリアは日本では沖縄や九州の一部では見かけますが、
本州など10℃を下回るエリアでは落葉してしまうそうです。

 

ブーゲンビリアとは?

ブーゲンビリアは、鮮やかなピンク、紫、オレンジ、赤といった色彩を持つ花です。実際には花びらのように見える部分は、色鮮やかな苞(ほう)で、その中に小さな花が咲きます。タイの温暖な気候はブーゲンビリアの育成に適しており、年間を通して美しい花を楽しむことができます。

 

タイでの人気

ブーゲンビリアは、タイの家庭の庭や公共の場所でよく見られます。その丈夫さと手入れのしやすさ、そして何よりもその鮮やかな色彩が、タイの人々に愛される理由です。街角や公園、リゾート地など、様々な場所でその美しい姿を見ることができます。

ブーゲンビレア(ピンク系)5号鉢サイズ 鉢植え 桃色 ブーゲン ブーゲンビリア ブライダルピンク 薫る花 フラワー 鉢花 花鉢 母の日ギフト 母の日プレゼント 母の日特集 2024年

 

重要性と文化的意味合い

タイでは、ブーゲンビリアは単に美しい花としてだけでなく、生命力や活気の象徴としても重要視されています。家の入り口や道路沿いに植えられることが多く、訪れる人々に明るい印象を与えます。また、色とりどりのブーゲンビリアは、タイの多様な文化と温かな雰囲気を反映しているとも言えます。

 

【PR】初心者も安心のサポート充実【DMM FX】

 

ブーゲンビリアの鑑賞

タイを訪れた際には、ブーゲンビリアの花をぜひ鑑賞してみてください。市場や寺院の周辺、街角のカフェなどで、その美しい花を見ることができます。また、タイの伝統的な建築物とブーゲンビリアの鮮やかな花のコントラストは、特に写真映えする素晴らしい光景を生み出します。

東南アジアでの人気

ブーゲンビリアは熱帯地域を中心に広く栽培されている美しい花で、東南アジア全域で非常に人気があります。特にタイ以外ではフィリピン、インドネシア、マレーシアなどの国々では、庭園や公園、公共施設の装飾に広く使われています。ブーゲンビリアは、その鮮やかな色彩と耐暑性から、都市部の景観を美しく彩るために多くの場所で栽培されています。

例えば、フィリピンでは、ブーゲンビリアは特に有名で、住宅の庭やフェンス沿いに植えられることが多いです。フィリピンでは「ブゲンビリヤ」とも呼ばれ、特に花の咲く時期には街を明るく彩ります。ブーゲンビリアはまた、乾燥地でも良く育つため、インドネシアの一部の地域でも人気があります。これらの国々では、ブーゲンビリアが自然に育ち、年間を通じて鮮やかな色を楽しむことができます。

日本のブーゲンビリア

日本でも、ブーゲンビリアは熱帯植物として観葉植物や庭の装飾として人気があります。日本では、特に温暖な地域である沖縄や鹿児島などの南部で広く栽培されており、温室やビニールハウスで育てられることが一般的です。日本の園芸店やホームセンターでも、春から夏にかけて鉢植えのブーゲンビリアが販売されています。

ブーゲンビリアは日本の気候ではややデリケートで、特に寒さに弱いため、冬季には室内に取り込む必要があります。また、日本では盆栽として小型に仕立てることもあります。鮮やかなピンク、オレンジ、赤などの色彩が人気で、リゾート感のある庭づくりやインテリアに取り入れられることが多いです。

 

ブーゲンビリア(เฟื่องฟ้า - Feuang Fa)は、その鮮やかな色彩と丈夫さで、タイの街角に欠かせない存在です。タイの日常生活の中で、これらの花がもたらす明るさと美しさは、訪れる人々にも喜びを与えてくれます。タイの文化や自然の一部として、ブーゲンビリアの魅力を存分に味わってください。

※女性スタッフ対応。30日間無利息キャンペーン中。

 

【シラチャの不動産投資・不動産購入ページ】

 

srirachaworkspace.com