タイのスナック菓子と言えば、海苔のスナック菓子「タオケーノイ」などが有名ですが、ポテチも味の種類が多く、筆者はシラチャ滞在時には毎日何かしらのポテチを食べています(日本にいる時はあまりたべませんが)。
シラチャでよく目にするポテトチップス『レイズ』。レイズのポテトチップスには『ガイヤーン&ソムタム』味など人気のタイ料理のフレーバーの味わいもあり、タイでは定番の人気あるポテトチップスかと思います。
しかし、タイにはレイズと共に人気を二分するポテトチップスが存在します。それは、Tasto(ทาสโต้)です。
タイではLay's(เลย์)のポテトチップスが熾烈な人気を二分していると言ってよいかと思います。今回は、これら二つのブランドの魅力と、それぞれの特徴を比較しながら紹介します。
Tasto(ทาสโต้)・ポテトチップスの歴史と概要
歴史
Tasto(ทาสโต้)は、タイの有名なポテトチップスブランドであり、その製造元はBerli Jucker Public Company Limited(BJC)です。Tastoの歴史は、長い間タイ国内で親しまれており、品質の高いポテトチップスを提供することで知られています【 (BJC) (BJC Foods (Malaysia))
概要
Tastoは、さまざまな風味と形状のポテトチップスを提供しています。クラシックな塩味、日本の海苔味、バーベキュー味、さらに特製のカニカレー味、プラサムロット(3フレーバーフィッシュ)味、塩と酸味など、幅広いフレーバーがラインナップされています。これにより、消費者に多様なスナック体験を提供しています【 (BJC) (BJC Foods (Malaysia))
人気のフレーバー
- カニカレー味: 特に人気のあるフレーバーで、タイの伝統的な料理にインスパイアされています。
- プラサムロット味: 辛味、甘味、酸味の3つのフレーバーが絶妙に組み合わされており、独特の味わいを楽しむことができます【 (nationthailand) (BJC Foods (Malaysia))
ターゲット市場
Tastoは、新世代の消費者をターゲットにしており、魅力的なパッケージデザインやプロモーション活動を通じて若者にアピールしています。例えば、V-VioletteやOff-Jumpolといった有名人を起用したキャンペーンを展開し、ブランドの認知度を高めています (nationthailand)
販売チャネル
Tastoポテトチップスは、タイ国内のコンビニエンスストアやデパートなどで幅広く販売されています。様々なサイズのパッケージが用意されており、手軽に楽しむことができます (nationthailand)
Tasto(ทาสโต้)の特徴
Tastoはタイのブランドで、その独特なフレーバー展開が特徴です。トムヤム味、グリーンカレー味、ラープ味など、タイ料理の味を再現したフレーバーが豊富です。これらの味は、タイ人のみならず、タイ料理を愛する人々にも人気があります。また、Tastoのポテトチップスは、サクサクとした食感が特徴的です。
Lay's(เลย์)との比較
Lay'sは国際的なブランドで、タイでは様々なフレーバーを展開しています。Lay'sの特徴は、クラシックな味から新しい試みまで、幅広いラインナップにあります。一方で、Tastoはタイ固有のフレーバーに重点を置いており、地元の食文化を反映した製品が多いです。
おすすめのフレーバー
TastoとLay'sは、それぞれ異なるアプローチでタイのスナック愛好家の心を掴んでいます。Tastoは地元の味に重点を置き、Lay'sは多様な国際的フレーバーを提供しています。シラチャを訪れた際には、これらのポテトチップスを試して、自分の好みのフレーバーを見つけてみてください。それぞれのブランドが提供する独特の味わいを楽しむことができるでしょう。
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