シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイの歯磨き粉

Audible (オーディブル) - タイ語や英語の聞き流し勉強に。最新のビジネス本を移動中に聴ける。

タイの歯磨き粉をお土産として持って帰ると意外と喜ばれます。タイも日本と同様に多種多様な歯磨き粉がありますが、主にシラチャ在住のタイ人や日本人に人気がある歯磨き粉は、下記の3メーカーの製品かと思います。

デンティス(DENTISTE)』、『ダーリー(DARLIE)』、『コルゲート(Colgate)

 

デンティスは、タイで有名な高級な歯磨き粉です。他の歯磨き粉と比べて値は張りますが、ホワイトニング効果が高いと言われているようで人気あるようです。デンティスは主にシラチャの薬局(ワトソンズなど)にて購入できます。

 

ダーリーは、インパクトあるロゴマークで他のメーカーより目立ちます。価格帯も他の歯磨き粉と比べても安く感じるもので、スーパーやコンビニでも売られている庶民的な歯磨き粉だと思います。ダーリーは、台湾でも人気がある歯磨き粉らしいです。

DARLIE ダリー 黑人牙膏 エナメル質強化 フッ素強化 天然ペパーミント成分配合 歯磨き粉 250g [並行輸入品]

 

コルゲートは、タイ人の間では最もポピュラーな歯磨き粉なのではないか?と個人的に思っています。タイの歯磨き粉のシェアを調べている訳ではありませんが、シラチャ市内ではコルゲートの歯磨き粉はどこでも見かけます。

私がシラチャに行くと、日本にいるタイ人の知人からはお土産として『コルゲートの歯磨き粉』を買ってきてとリクエストされることもあります。

【円安の今がチャンス】【DMM FX】について詳しくはこちら

 

コルゲートの炭成分を含む歯磨き粉。日本でも使っています。

私はデンティス、ダーリー、コルゲートをそれぞれ使用したことがありますが、コルゲートの歯磨き粉が一番スッキリする感じがして、日本にも持って帰って使うこともあります。

【タイでも無制限使い放題】海外レンタルWiFi

 

これからシラチャへ出張等で行かれる予定の方は、歯磨き粉や歯ブラシはシラチャには豊富にありますので、わざわざ日本から持って行く必要性はないと思います。タイで販売されているデンタルグッズは充実していると思います。

 

srirachaworkspace.com