シラチャで起業・コンドミニアム投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイ・リーグ1の興味深い世界: サッカーリーグの概要とその魅力

シラチャの海を毎日の風景に。驚きの価格で叶う夢。

タイで有名なサッカー選手であるチャナティップ・ソングラシン選手は、Jリーグコンサドーレ札幌で大活躍し、2018年シーズンでは東南アジア出身者では初のJリーグベストイレブンにも選出されたりしていました。その後、川崎フロンターレ移籍を経て、今年6月にタイ・リーグ1のBGパトゥム・ユナイテッドFCへ移籍しています。

 

イ・リーグ1が『タイプレミアリーグ』の名称だった頃、筆者はシラチャFC(シーラーチャーFC)の試合を観に行ったことがあります。10年ほど前の話ですが、当時から日本人選手が活躍していました。シラチャの海岸通りにある『シラチャ・スタジアム』では、現在でもタイリーグ1や2の試合をやっているようです。

 

海岸通り近くのシラチャスタジアム。グリーンライフシラチャ近くです。

サッカーは世界中で人気のあるスポーツであり、タイでも例外ではありません。ここでは、タイのトッププロサッカーリーグである「タイ・リーグ1」に焦点を当て、その概要と魅力について探ります。

 

イ・リーグ1とは?

「タイ・リーグ1」は、タイ国内で最もレベルの高いプロサッカーリーグです。各クラブが昇格・降格をかけて激しい戦いを繰り広げ、その活気は国内外のファンを魅了しています。

 

リーグ構成:

「タイ・リーグ1」は、国内各地の強豪クラブが参加しており、シーズン毎に様々なドラマが繰り広げられます。リーグは一定数のクラブによって構成され、ホーム・アンド・アウェイの二回戦総当たり制で行われます。

 

昇格・降格制度:

リーグは、最も上位の「タイ・リーグ1」と、その下の「タイ・リーグ2」「タイ・リーグ3」などに分かれています。各シーズンの終わりには、上位リーグと下位リーグとの間で昇格・降格が行われ、これが各クラブの新たな目標や戦いのドラマを生み出します。

 

国際大会への出場権:

「タイ・リーグ1」で高い成績を収めると、AFCチャンピオンズリーグACL)などのアジアのトップクラブが競い合う大会への出場権を獲得することができます。

 

<<タイ・リーグ1の魅力>>

情熱的なサポーター:

イ・リーグ1のクラブには、情熱的で熱心なサポーターが多く、彼らの応援はスタジアムに特別な雰囲気を生み出します。彼らの応援スタイルは独自のもので、見る者を引き込む力があります。

国際的な選手層:

リーグは多くの外国人選手を擁しており、その国際的なフレーバーが試合をよりエキサイティングなものにしています。様々な国のトッププレイヤーが集まることで、高いレベルのプレイが展開されます。

発展途上のリーグ:

「タイ・リーグ1」はまだ発展途上であり、毎シーズン新たなサプライズやドラマが生まれています。これからも更なる成長と発展が期待されるリーグであり、その進化を見守ることは非常に興味深いです。

 

「タイ・リーグ1」は、情熱的なサポーター、国際的な選手層、そして絶え間なく進化するドラマが魅力のサッカーリーグです。タイを訪れた際は、ぜひスタジアムを訪れて、そのエキサイティングな雰囲気を自身で体感してみてください。日本人選手もいますので、そのような情報を入手してスタジアムへ行くと楽しさ倍増すると思います。

 

タイ・リーグの応援へ。タイまでの航空券は各航空会社を比較してお得なチケットを。

 

 

srirachaworkspace.com