シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

清潔と快適の革命:タイ・シラチャのコインランドリー事情

シラチャのサービスアパートでは、宿泊料に洗濯がサービスされていることがほとんであり、またコンドミニアムでも基本的に洗濯機が設置されています。そのため、日本人宿泊者、特に駐在員など仕事で住んでいる人は洗濯に困ることはほとんどないと思います。しかし、出張者や旅行者などでホテルに滞在する人にはコインランドリーがあるととても便利です。実は、シラチャでは最近コインランドリーが増えつつあります。

シラチャ市内のコインランドリー。清潔感がある店舗です。

Audible (オーディブル) -  タイ語の勉強や投資、ビジネスの勉強にも役立つ

 

コインランドリーは、タイの都市部を中心に急速に普及しつつある現象です。特に、シラチャのような経済的に発展した地域では、忙しい日々を送る人々にとって時間の節約や便利さを提供しています。今回の画像はシラチャにあるコインランドリーで、その清潔感あふれる店内と現代的な洗濯機が印象的です。

資産運用に特化したFP無料相談

 

タイのコインランドリーの出現と普及

  1. 開始時期: タイにおけるコインランドリー事業は、2000年代初頭には登場し始めたようですが、普及が加速したのは2010年代からです。
  2. 経済発展と生活様式の変化: タイ経済の成長に伴い、都市部での生活が忙しくなり、特にバンコクチェンマイプーケットなどの大都市や観光地では、時間を節約し便利なサービスを求めるニーズが高まっています。
  3. 観光業の影響: 多くの観光客が訪れることから、ホテルやゲストハウスだけでなく、観光地近くで手軽に利用できるコインランドリーが設置されるようになりました。

 

技術導入と現代化

  1. デジタル化: 最近では、スマートフォンアプリを利用して洗濯機や乾燥機を操作できるハイテクなコインランドリーも登場しています。これにより、利用者は外出中に洗濯状況をチェックしたり、機器の空き状況を確認することが可能です。
  2. 衛生管理: 衛生面への関心が高まる中、より清潔で衛生的な設備を提供することが業者にとって重要なポイントとなっています。

 

今後の展望

タイのコインランドリー市場は、今後も都市部を中心に成長が見込まれています(シラチャでも普及しつつあります)。労働集約的な洗濯作業から機械化されたサービスへの移行は、特に一人暮らしの若者や多忙な労働者にとって、生活の質を向上させる一因となっています。タイ国内での生活様式の変化や、便利さを求めるニーズの高まりとともに、コインランドリー事業はさらなる発展を遂げると予想されます。

キホンの「キ」から徹底解説!不動産投資の相談会

 

タイにおけるコインランドリーの普及は、若者や単身者、また家事代行サービスを求める家庭にとって重要なサービスとなっています。多くの住民が共同の洗濯設備を利用するマンションやアパートに居住しており、自宅での洗濯設備が限られていることも、コインランドリーが支持される理由の一つです。

【円安の今がチャンス】【DMM FX】について詳しくはこちら

 

さらに、タイの気候は高温多湿で、洗濯物が乾きにくいという特徴があります。コインランドリーは乾燥機能を兼ね備えており、効率よく衣類を乾燥させることができるため、特に雨季には大変便利です。また、衣類を傷めずに洗浄できる高品質な洗剤や、衣類に優しい洗濯機の設置も、利用者にとっては大きなメリットとなっています。

【タイでも無制限使い放題】 海外レンタルWiFi

 

経済成長に伴い、タイでは時間を節約し、生活の質を高めるサービスへの需要が高まっています。コインランドリーはこの需要に応える形で登場し、現代的な生活スタイルの一翼を担うサービスとして位置づけられています。シラチャのような街では、新たなライフスタイルの象徴として、また日々の生活をより快適にする手段として、コインランドリーがますます重要な役割を果たすでしょう。

Kindle Paperwhite (16GB)  タイに本を何冊も持っていく手間が省けます

Kindle Paperwhite (16GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし ブラック

 

早割はこちら!<エアトリ>

srirachacondo.com