シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイの味覚を刺激する『ガイヤーン』 - シラチャ市場の絶品グリルチキン

タイの屋台食文化を代表する料理『ガイヤーン(Gai Yang)』は、シラチャの市場で簡単に見つけることができる人気のストリートフードです。シラチャには『幻のガイヤーンというものがあり、グーグル検索で『シラチャ ガイヤーン』と検索すると幻のガイヤーンに関するブログ記事(日本人のブログ記事)がいくつか出てきますので、興味ある人はご覧になってください。

 

さて、香ばしくジューシーなこのグリルチキンは、地元の人々だけでなく、日本人を含む多くの外国人観光客にも愛されています。今回の記事では、ガイヤーンの魅力と、日本人にとってのお勧めのポイントをご紹介します。

ガイヤーンは街中の屋台で売っているメジャーなタイ料理です。

 

ガイヤーンの魅力】

  1. 独特のマリネ: ガイヤーンの特徴は、タイハーブやスパイスをふんだんに使ったマリネにあります。レモングラスコリアンダー、ニンニクなどの風味が、チキンの味わいを一層引き立てます。
  2. 丁寧な調理法: ガイヤーンは炭火でじっくりと焼き上げることで、外はカリッと、中はしっとりとした食感に仕上がります。
  3. 手軽さ: マーケットで手に入るガイヤーンは、その場で食べるのはもちろん、テイクアウトして家庭での食事にも適しています。

【日本人にお勧めする理由】

  1. 日本の焼き鳥に似た味わい: ガイヤーンは、日本の焼き鳥に似た馴染み深い味わいがあり、タイ料理初心者でも楽しむことができます。
  2. ヘルシーな選択: グリル料理であるガイヤーンは、揚げ物に比べて脂っこくないため、ヘルシーな食事を心がける日本人にとっても理想的です。
  3. タイ文化の体験: タイの市場でガイヤーンを選ぶことは、地元の食文化に触れ、日常生活を体験する絶好のチャンスです。

水郷のとりやさん 国産 鶏肉 焼き鳥 串もの お試し 20本セット(4本×5種類) 【生】BBQ にオススメ

シラチャの市場で見つかるガイヤーンは、タイ料理の中でも特に親しみやすい一品です。新鮮な材料と独特な調理法によって生まれる、このグリルチキンの美味しさは、日本人にもきっと喜ばれることでしょう。シラチャを訪れた際には、ぜひ一度、この現地の味を堪能してみてください。

sriracha-condominium.com