シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイの小売り戦争: テスコロータスとBig Cの競争が描く市場の未来

タイの小売市場は熱い競争の舞台です。その中でも特に目立つのが、イギリス発のテスコロータスとタイのBig Cスーパーセンターとのライバル関係です。この2つの小売り巨人は、タイ全国で店舗を拡大し、消費者の心をつかもうとしのぎを削っています。

Big-cミニはシラチャの街中でよく見かけるメジャーなコンビニです。

テスコロータスは、イギリスの小売りチェーンであるテスコによって設立されました。一方、Big Cは元々タイの企業で、その後フランスの小売大手グループ、カジノに買収されました。両社ともに、食品から電子機器、衣服に至るまで幅広い品揃えを誇り、タイの家庭にとっては日用品の購入場所として欠かせない存在です。

テスコロータスも、シラチャでは使い勝手の良いミニスーパーです。

テスコロータスは、品質と価格のバランスに重点を置き、特に自社ブランド商品の開発に力を入れています。これに対し、Big Cは価格重視の戦略をとっており、割引やプロモーションを積極的に展開しています。また、Big Cは地元のタイ市場に根ざした商品を多く扱っており、地元の消費者に親しみやすいブランドイメージを築いています。

二つのスーパーマーケットチェーンが競い合う中で、消費者はより良いサービス、より低い価格、そしてショッピングの快適さを享受できるようになっています。この競争は、チェーン間だけでなく、地域の小売店や市場にも影響を及ぼし、より効率的で顧客指向の小売業態へと革新を促しています。

 

ライバル関係は、両者がそれぞれの強みを活かし、新しい販売戦略やマーケティングキャンペーンを発展させる原動力となっています。テスコロータスとBig Cのどちらも、タイの消費者にとって魅力的な選択肢であり続けるために、継続的な改善とイノベーションが求められます。

タイ語の聞き流し勉強に。小説や投資、ビジネス本も聴けます。本を聴くAmazonのサービス

 

結局のところ、このライバル関係はタイの小売業界全体を活性化させ、消費者にとってはより良い製品とサービスを選べる自由を提供しています。タイの小売市場は今後も成長を続けるでしょうが、テスコロータスとBig Cの競争はその成長をさらに加速させる要因の一つであることは間違いありません。

srirachaworkspace.com