シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

シラチャの緑茶事情

シラチャは『タイの日本人街』なために、緑茶を見かける機会が非常に多いです。しかし、シラチャに限らずタイの緑茶事情は興味深いものであり、緑茶はタイの文化に深く根付いているようです。タイの緑茶に関するいくつかのポイントを紹介します。

 

シラチャのスーパーで売っている緑茶。日本の緑茶とは味わいが少し違います。

産地: タイでは緑茶の生産が盛んで、特に北部の山岳地帯やチェンマイ県、チェンライ県などの地域で高品質の茶葉が生産されています。これらの地域の標高の高さや気候条件が、優れた茶葉を育むのに適しています。特にチェンライ県のドイメーサロンが緑茶の生産地として有名です。

種類: タイではさまざまな緑茶の品種が栽培されており、一般的な品種には「ジャスミン茶」、「オーガニック 静岡茶」などがあります。ジャスミン茶は特に有名で、ジャスミンの花の香りが広がる緑茶です。

生産技術: タイの茶園では、茶葉を収穫した後、通常は直射日光を避けながら茶葉を乾燥させる「日影乾燥法」が使用されます。これにより、茶葉の風味や香りが引き立ちます。

伝統的な飲み方: タイの伝統的な緑茶の飲み方には、茶葉を急須に入れ、お湯を注いで葉を開花させる「チャイ・ヤーン」と呼ばれる方法があります。砂糖とコンデンスミルクがよく加えられ、独自の風味を楽しむことができます。また、アイスティーとしても広く愛飲されています。

 

シラチャでは、海沿いの施設『湯遊ランド』に緑茶を専門として提供する店舗が併設されていたり、シラチャ市内のコーヒー店でも緑を提供しているところは多いです。

 

srirachaworkspace.com