タイはコーヒーの生産国としても知られており、特に北部のチェンライ県のドイチャーンやドイトゥン地域でのコーヒー豆は有名です。コーヒー豆はチェンライ県以外でも、多くの地域で栽培されています。タイ国内でのコーヒー消費は増加傾向にあり、シラチャ市内でもコーヒー店はたくさんあります。
タイの飲料市場において、インスタントコーヒーは非常に重要な位置を占めています。タイ人も日本人同様にコーヒーが好きで、忙しい日常の中で手軽にコーヒーを楽しむために、インスタントコーヒーを利用しています。
豊富な選択肢
タイのインスタントコーヒーセクションでは、多くのブランドとフレーバーが揃っています。クラシックなブラック、甘さ控えめのラテ、さらにはローカルの好みに合わせた特色あるコーヒーなど、多様なニーズに応える選択肢が用意されています。
手軽さと利便性
タイのインスタントコーヒーは、手軽においしいコーヒーを楽しむことができる最大のメリットを提供しています。忙しい朝やオフィスでのブレイクタイム、外出先でも、水を注ぐだけで簡単にコーヒーが準備できます。
アフォーダブルな価格
多くのブランドが、消費者に手頃な価格でインスタントコーヒーを提供しています。これにより、コーヒー愛好者は毎日コストを気にせずコーヒーを楽しむことができます。
ローカルブランドの存在
国際的な大手ブランドに加えて、タイ国内のローカルブランドも市場で活動しています。これらのブランドは、タイ人の味覚に特化した商品を提供しており、地元の人々に愛されています。
楽しいプロモーション
インスタントコーヒーブランドは、定期的にプロモーションやマーケティング活動を行っています。新商品のトライアルや購入時のプレゼントなど、消費者を引き付ける多くのキャンペーンが展開されています。
タイで特に有名なブランドは『ネスカフェ』(Nescafé)ではないでしょうか?ネスカフェは世界的に有名なコーヒーブランドで、タイを含む多くの国で広く販売されています。
ネスカフェはスイスの食品会社ネスレ(Nestlé)によって創設され、1938年に最初のインスタントコーヒー製品が市場に導入されました。その後、ネスカフェは世界中で非常に人気のあるコーヒーブランドとなりました。
ネスカフェはタイでもさまざまなバリエーションの商品があります。一般的な商品には、ネスカフェ インスタントコーヒー、ネスカフェゴールドブレンド、ネスカフェクラシック、ネスカフェ3-in-1(コーヒー、砂糖、ミルクが一緒になった便利なパウダーミックス)などが含まれます。日本と比べ、甘い商品のコーヒーが多いように思えます。
ネスカフェはシラチャでも人気があるようで、多くのスーパーマーケット、コンビニエンスストア、カフェ、レストラン、ホテルで販売されています。ネスカフェは、一杯ずつ調理するトラディショナルなインスタントコーヒーから、さまざまな風味や甘味を楽しめるバリエーションまで、多くの選択肢の商品があります。これにはカフェインフリーコーヒーやエスプレッソも含まれています。
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日本では売っていない『ネスカフェのインスタントコーヒー』がたくさんあり、『インスタントコーヒー好き』の人はシラチャ滞在中に飲んでみるのも、お土産として買っても良さそうです。
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海外版のインスタントコーヒーは、日本のとは違う味わいがあります。