シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

シラチャのガチャガチャ(カプセルトイ)

秋葉原で外国人観光客にとても人気があるものと言えば、通称ガチャガチャ。またはカプセルトイCapsule Toys)。小さなプラスチックのカプセルに入ったトイやアイテムを販売する自動販売機です。この形式の自動販売機は、日本を起源としていますがタイでも広く人気があります。

 

シラチャのセントラルデパートのガチャガチャ。日本のアニメのトイが多いです。

 

シラチャでのガチャガチャ自動販売機は、Jパークやロビンソン、セントラルデパートなどのショッピングモール、子供向けの遊園地やエンターテインメント施設(シラチャ市の近郊の施設など)、観光地など、さまざまな場所で見かけることがあります。特に子供たちやコレクターに人気です。

ガチャガチャの中身は多種多様で、アニメや漫画のキャラクター、動物、乗り物、おもちゃ、アクセサリー、キーチェーン、フィギュア、ステッカーなど、さまざまなアイテムがあります。一般的には、カプセルの中にトイが1つ入っており、どのアイテムが出てくるかはランダムです。シラチャでは日本のアニメの他、サンリオのキャラクター、スパイダーマンX-menなどのアメリカンコミックス(アメコミ)キャラが多いようです。ガチャガチャはコレクションとして楽しむことも一般的で、特定のキャラクターシリーズやテーマに集中するコレクターも多いです。

日本のアニメと言えば、シラチャのロビンソンデパートでドラゴンボール孫悟空の『スーパーサイヤ人ブルー』のフィギュアを両手で大事そうに抱えていたタイ人の少年を見かけたことがあります。その姿を見て改めて日本のアニメの力を見た気がしました。

 

srirachaworkspace.com