シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイの『さつまいも』ブーム:シラチャのマックスバリューでの発見

日本旅行したタイ人の間で『さつまいも』が人気ある、という話はテレビのニュースでなどで度々放映されます。タイの『ドンドンドンキ』では日本同様に蒸かしたさつまいもが売られていますし、見ている限りでもよく売れているように思えます。もちろんシラチャのドンドンドンキでも「さつまいも」は売っています、。

さて、今回のブログでは、最近のタイでの『さつまいも』の人気について取り上げたいと思います。特に、シラチャのマックスバリューで目にした光景を元に、このブームの背景と特徴を紹介します。

シラチャ・イオンモールマックスバリューで売っている『さつまいも』

老後資金に特化したFP無料相談

先日、シラチャのマックスバリューを訪れた際、私は驚くべき光景に出くわしました。店内の野菜コーナーには、様々な種類のさつまいもが豊富に並べられていました。色鮮やかな紫色のさつまいもが数量が多いだけでなく多種類売られており、その多様性には驚かされました。それに、商品のパッケージやプロモーション広告には、さつまいもの美味しい調理法や健康への効果が強調されていました。

では、なぜタイで『さつまいも』がこんなにも人気なのでしょうか?

 

健康志向の高まり: 最近、タイの若者たちの間で健康志向が高まっています。さつまいもは低カロリーで栄養価が高く、ビタミンやミネラルが豊富。ダイエット中の人や健康を意識している人にとっては、理想的な食材です。

 

多様な調理法: タイ料理には、タイのいもを使用した料理が数多く存在します。揚げたり、蒸したり、スープにしたりと、その用途は幅広い。さらに、デザートとしても楽しむことができます。そのような経緯からも「さつまいも」が先入観もなく受け入れられたのかもしれません。

 

経済的な理由: 日本からの輸入品だけでなく、タイ国内でのさつまいもの生産量が増加しているため、価格も手頃。家庭の食卓に頻繁に登場することから、その人気は高まっています。

 

美容効果: さつまいもに含まれるアンソシアニンは、美肌効果があるとされています。美容に敏感な若者たちの間で、この情報が共有されていることも、人気の一因かもしれません。

 

 

まとめると、タイでの『さつまいも』の人気は、健康や美容、経済的な理由など、さまざまな要因が絡み合っています。シラチャのマックスバリューのようなスーパーでも、そのブームを実感することができます。皆さんも、シラチャを訪れた際には、この『さつまいも』文化をぜひ体験してみてください。

 

srirachaworkspace.com