シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

シラチャの屋台グルメ「ルークチン」: 小さくて味わい深い!

シラチャは市場(タラート)があちこちにありますが、日本人が行きやすく最も活気があるタラートは、ロビンソン周辺に夕方から出店するタラートかと思います。

 

タイ料理のおかず、果物、デザート、白米のみも買うことができます。見て回るだけも楽しいです。

ロビンソンデパート周辺のタラート

タラートはガッツリ食事するというよりも、小腹を満たすくらいにちょっとつまんで食べ歩きするのに向いています。

 

筆者がタラートで食べ歩きする商品で、最もよく食べるものは『ルークチン』です。

ルークチンとは肉の練り物団子のことで、豚肉ベース、牛肉ベース、魚のすり身ベースなどがあります。

 

ルークチン屋台は練り物だけでなくソーセージなどもあります。

「ルークチン」は、タイの屋台や市場で頻繁に目にする、人気のストリートフードです。この記事では、「ルークチン」の魅力を探りながら、その特徴と楽しみ方を紹介します。

 

「ルークチン」とは:

「ルークチン」は、肉や魚のすり身にスパイスやハーブを加えて丸めた、タイ風串焼きの一つです。バンブースティックや葦の棒に刺して提供され、特有の味わいと食感が楽しめます。

 

種類豊富:

「ルークチン」にはさまざまな種類があります。代表的なものとしては、魚やエビ、豚肉、鶏肉を使用したものがあります。ソーセージまであります。それぞれ異なるフレーバーや食感があり、多様な味の楽しみ方ができます。

 

味付けとソース:

「ルークチン」は、甘辛くて香ばしい味付けが基本で、添えられるソースと一緒に食べます。ソースには、ピリ辛のチリソースや甘いタマリンドソースなどが使われ、串焼きを一層引き立てます。

 

食べ歩きに最適:

「ルークチン」は手軽に食べられるため、タイの屋台や市場では食べ歩きグルメとして非常に人気です。他のタイ料理と一緒に味わうのも良いでしょう。ただ、シラチャのロビンソン周辺のタラートは大変混雑するので、タレをたっぷり付けて食べ歩きするには注意が必要かと思います。

 

円安を活用した投資はこちら。

 

 

家庭での楽しみ方:

市場で「ルークチン」の素を購入すれば、家庭で自由に味を調整しながら楽しむことも可能です。BBQやパーティーのお供に、是非お試しください。

Audible (オーディブル) タイ語や英語の聞き流し勉強に。最新のビジネス本を移動中に聴ける。

 

「ルークチン」は、そのシンプルながらも味わい深い特徴から、タイ国内外の食通たちを虜にしています。気軽につまみ食いできるので、ついつい買ってしまいます。シラチャのタラートでは、ルークチンの食べ歩きはオススメです。

 

srirachaworkspace.com