シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイのストリートフードの星 - サトウキビジュースの魅力

シラチャの街角でたまに見かける、サトウキビジュースの屋台。暑い日差しの中で、地元の人々や観光客に爽やかな一息を提供しています。今回のブログでは、タイのサトウキビジュースの特徴とその魅力についてご紹介します。

サトウキビジュースを造るプレス機を、
あえて屋台で行うのも『生ジュース感』があっていいですね。

 

サトウキビジュースとは?

サトウキビジュースは、新鮮なサトウキビを搾って作る自然な甘さのジュースです。サトウキビの茎を専用の機械で圧縮し、その搾汁をそのまま、または氷を加えて提供します。タイでは「น้ำอ้อย」(ナムオーイ)と呼ばれ、庶民的な飲み物として親しまれています。

 

タイにおけるサトウキビジュース

タイでは、サトウキビは広く栽培されており、ジュースは国内各地で楽しむことができます。特に市場や屋台、道端で売られるサトウキビジュースは、新鮮さと自然な甘さが特徴です。暑い日には、冷たいサトウキビジュースが最高のリフレッシュメントとなります。

【PR】初心者も安心のサポート充実【DMM FX】

 

健康面でのメリット

サトウキビジュースには、自然の甘味だけでなく、ミネラルやビタミンが豊富に含まれています。これらはエネルギーの供給源となり、また消化を助ける効果もあります。しかし、糖分が高いため、過剰な摂取には注意が必要です。

介護資金に特化したFP無料相談

 

サトウキビジュースの楽しみ方

タイのサトウキビジュースは、そのまま飲むのが一般的ですが、時には他の果物やスパイスを加えることもあります。ライムやジンジャーを加えると、さらに味わい深くなります。

 

タイのサトウキビジュースは、自然な甘さと栄養価の高さで、日々の暑さを忘れさせてくれる素晴らしい飲み物です。シラチャを訪れた際には、ぜひ一度この伝統的なジュースを味わってみてください。地元の味と文化を体験するには最適な選択です。

srirachacondo.com