シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイで人気のポテチ『レイズ』

タイのスーパーやコンビニでポテチを買おうとすると、レイズという商品の存在感が大きく感じます。レイズ(Lays)はアメリカのメーカーの商品です。

レイズは日本でも一応販売されていますが、あまり目立っては売られていないようです(種類も少ないようです)。日本は湖池屋カルビー等の自国メーカーが強いからか、または日本人の好みに合わない味なのか?そのあたりは定かではありませんがタイとは事情が違うようです。

 

www.fritolay.co.jp

 

タイではレイズ(タイではレーイと言えば通じやすいです)は味の種類が豊富なうえに、頻繁に新しい味も販売され続けているようで、タイで販売されているレイズは日本人でも飽きがこないポテチメーカーだと思います。

しかしレイズは日本のメーカーのポテチより味が濃いので、たくさん食べると胃もたれすることがあります。それが難点でしょうか。

 

私はシラチャ滞在中にレイズを数種類食べ比べしてみました。個人的に最もおいしかったのが『ガイヤーン&ソムタム味』です。

 

ガイヤーン&ソムタム味』、これは激うまでした。

ガイヤーンとソムタムという2種類の味を合わせてしまっていますが、それほど違和感もなかったです。タイ料理を食べているような味わいで日本に帰るときにお土産で買って帰りました。配った友人らからは大変好評を頂きました。

 

余談ですが、個人的にアウトな味のレイズは『クイッティアオ ルア味』です。クイッティアオ ルアは私の好きなタイ料理の一つではあるのですが、これがポテチの味となると無理があったのかもしれません。頑張ってクイッティアオっぽい味を再現しているとは思いますが、個人的には苦手な味でした(あくまで個人的な感想です)。

 

シラチャに来られた際には、ぜひ色々な味のレイズをご堪能してみてください。種類がたくさんあるのでハマる味が見つかるかもしれません。

 

 

srirachaworkspace.com