シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

シラチャにおける日本のカレーライス事情: ユニークな味わいの交流

シラチャにはカレー、と言ってもインド式や日本式以外に、いわゆるタイカレーと言われるものがたくさんあります。

その中で日本でも有名なグリーンカレー(ゲーン・キャオワーン)などのタイのカレーは、とても美味しいです。

イカレーは種類が多いですね。

 

しかしシラチャ在住の日本人にとって『日本のカレー』需要は高いようで、日本のカレーライスを提供する日本料理店・居酒屋がとても多い場所となっています。

かつてシラチャの海岸通りに『まっちゃん』という日本の定食屋がありまして、シラチャでは有名な老舗の日本料理の定食屋でしたが、カレーがとても美味しいと評判でした。

シラチャでは老舗のまっちゃんの美味しかったカレーが基準になったためか? カレーライスの味が海外の一地方都市としては珍しく非常にレベルの高い街になっています。海外にありがちな「なんちゃってカレー」や昭和のインスタントカレー味ではなく日本の定食屋のレベルのカレーの味になっています。

 

セントラルデパートのCoCo壱番屋 ポークカレー。日本と同じ安定の美味しさです。

タイの食文化は世界中で知られ、特に辛い料理が特徴的です。しかし、辛いだけではなく、タイの食文化は多様で、外国の料理に対しても非常にオープンです。その中で、今回注目するのは「日本式のカレーライス」です。

 

日本カレーの人気:

タイでは日本のカレーライスが非常に人気があります。日本のカレーはタイのカレーとは異なり、甘みがあってマイルドな味わいが特徴で、タイ人の口にも合っているようです。

 

多様な選択肢:

日本式カレーライスは、専門のカレーショップだけでなく、居酒屋や家庭料理レストランでも提供されています。タイには日本の有名な有名なカレーチェーン店も進出しており、本場の味を楽しむことができます。

 

地元への適応:

いくつかの店舗では、タイ人の味の好みに合わせて、カレーに地元のスパイスやハーブを加えたり、辛さを調整したりしています。これにより、タイ人にも親しまれ、日本のカレーライスがよりポピュラーになっています。

 

ユニークなコラボレーション:

タイの食材と日本のカレーを組み合わせたユニークなメニューも登場しています。例えば、タイの伝統的な食材であるバジルやマンゴーをトッピングしたカレーライスなど、刺激的で新しい味わいを提供しています。

 

シラチャには日本のカレー専門店のCoCo壱番屋が進出していますが、他にもカレー専門店FCで有名な金沢ゴールドカレーを提供する店舗もあります。バンコクで出店数を伸ばしている金沢ゴールドカレーは、タイで成功している部類のフランチャイズチェーンではないでしょうか?。

 

シラチャでは金沢ゴールドカレーは店舗として出店はしていなく、七星ラーメン・シラチャ店のメニューの1つとして食べることができます。

 

 

 

srirachaworkspace.com