シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

シラチャのシズラー sizzler

ブログタイトルは「シラチャのシズラー sizzler」としましたが、先日、個人的に「日本のシズラー」へ行ってきましたので、シラチャのシズラーとの違いの感想を書いてみたく思います。

 

かつて「シラチャのステーキ事情」というタイトルの記事でシズラーの事を書かせて頂きました。シラチャに住んでいた頃は度々訪れていたシズラーですが、日本のシズラーは行ったことありませんでした。やっと先日、初めて日本のシズラーに行くことが出来ました。

 

東京にあるシズラー。ロゴはタイと同じですね。

シラチャ、というかタイのシズラーはサラダバーのみを注文した際、チーズトースト付で199バーツ(平日159バーツ)という低価格で野菜をたっぷり食べることができるので、とても重宝していました。しかし日本のシズラーの場合、サラダバーのみを頼んだ場合はチーズトースト込みで2,930円(税別)という価格なので、タイと比べると結構高いなあ~という印象はあります。ただカレーライス(二種類ありました)やドリンク、アイスを含むデザートも豊富にありますし、パスタ、ラザニア、タコスなどサラダバーとしては変わったメニューまで食べ放題として用意してあります。その点を考慮すればコスパは良いと言えるかもしれません。

ちなみにカレーは「カシミールカレー」というものがあり、とても美味しかったです。カレーの味は季節や店舗によって違いがあるのかもしれません。

 

サラダバーはタイでも日本でも安定の美味しさでした。

 

この日、私が頼んだステーキは『BBQポークスペアリブ フルサイズ』というものです。価格はサラダバー2名分込みで9,280円(税別)。仮に1人前だとすれば結構なお値段という印象になりますが、サラダバーが2名分、ポークスペアリブの大きさは2名分相当程度の大きさがあるのでお得な感じです。

 

 

BBQポークスペアリブ フルサイズ 2名分の大きさです。

メニュー初見で『高い』印象を与え、よくよくオススメメニューを見直すと安くお得な感じがする手法なのかもしれませんが、お客さん視点に立つと得した気分になります。シズラーでセールステクニックの勉強にもなりました。

 

 

srirachaworkspace.com