シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイのファストフードシーンを刷新!‘Texas Chicken’の魅力を探る

シラチャ・ロビンソンデパートのKFCの対面に、テキサスチキン(Texas Chicken)という、フライドチキン専門店があります。

フライドチキンの王者・KFCの競合店がKFCの目の前に出店するというはすごいことですが、KFCもTexas Chickenも、メニュー内容や『ドリンク飲み放題』などのサービス内容も似ています。いわゆる『ナッシュ均衡』なのかもしれないですね。

 

競合店におけるナッシュ均衡(Nash equilibrium)とは・・

元はゲームの用語のようで、競合する2つ以上の企業やプレイヤーが戦略を選択する際に、お互いに戦略を変更する意味がなくなる均衡状態を指すようです。

 

シラチャ・ロビンソンのテキサスチキン。KFCの目の前に出店しています。

 

さて、タイにおけるファストフード市場は多様で活気に満ちており、その中でも「Texas Chicken」は注目を集めているブランドの一つです。では、この「Texas Chicken」がタイでどのような位置付けにあるのか、その魅力に迫りましょう。

 

ブランドの背景:

「Texas Chicken」はアメリカ生まれのファーストフードチェーンで、もともとは「Church’s Chicken」として知られています。1969年にテキサスで設立され、以来世界中で愛されるフライドチキンを提供しています。

 

タイでの展開:

タイでは近年、「Texas Chicken」が積極的に店舗を展開しています。首都バンコクだけでなく、地方の主要都市にも進出し、多くの人々にアクセスしやすい立地を選んでいます。

 

メニューの特徴:

「Texas Chicken」のフライドチキンはサクサクの衣とジューシーな肉が特徴で、特に「オリジナルチキン」や「スパイシーチキン」は人気があります。さらに、サイドメニューやデザートもバリエーション豊かで、タイの消費者に合わせたオリジナルメニューも提供しています。

 

 

テキサスチキンはクリスピータイプのチキンとMEXICANA WRAPが美味しいです。

ローカライズ戦略:

タイの食文化を尊重し、「Texas Chicken」では地元の食材を使った商品や、タイ人の味覚に適したスパイシーな味付けを取り入れています。この戦略により、ブランドはタイ国内で急速にファンを増やしています。

 

手軽でアクセシブル:

「Texas Chicken」は手軽に美味しいフライドチキンを楽しめることで知られ、その価格設定もリーズナブルです。これにより、さまざまな年齢層のタイ人に受け入れられ、ファミリーや友人と訪れる場として人気があります。

 

タイにおける「Texas Chicken」は、その独自のローカライズ戦略と質の良い商品で多くの人々から愛されています。アメリカ生まれのフライドチキンが、シラチャで気軽に食べられるという環境にあるのは恵まれていますね。

KFCと似ているところは多いものの、味に違いがあるのでぜひ機会あれば行ってみてください。

 

 

 

srirachaworkspace.com