シラチャで起業・コンドミニアム投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイのフライドポテト - フレーバーの嵐を味わおう!

シラチャの屋台やフードコートで、『フライドポテト』を提供している屋台が結構あります。ファストフード店にあるような、フライドポテトがサイドメニューとして用意されているのではなく、フライドポテト専門店です。

フライドポテトと聞けば、多くの人が思い浮かべるのはアメリカのファストフードチェーンの定番メニューかもしれません。しかし、世界の多様な食文化が交差するタイにおいて、フライドポテトは独自の進化を遂げています。今回は、タイにおけるフライドポテトの独特な立ち位置と、その人気の秘密に迫ります。

タイのフードシーンは、常に新しいトレンドと伝統的な味が混在する場所です。フライドポテトは、タイの若者を中心に、スナックや軽食としてその地位を確立してきました。タイの屋台やマーケット、モールのフードコートでは、通常のフライドポテトに加えて、スパイスやハーブを効かせたローカルバージョンも見受けられます。

格安航空券_タイ

 

タイのフライドポテトには、レモングラス、カフィアライムの葉、タイバジルといった現地のハーブや、辛味を加えるためのチリソースが使われることも少なくありません。また、クラシックなフライドポテトから、トムヤム味、チーズ味、さらには魅力的なスパイシーチキン味まで、タイの味覚を刺激する多彩な選択肢があるのも、タイのフライドポテト専門店(屋台)の面白いところであり、普遍的な味のフライドポテトをタイ風にアレンジしているところなども面白いと思います。

 タイにおけるフライドポテトは、友人や家族との集まり、パーティーのお供としても人気があります。手軽に楽しめ、シェアしやすい性質は、コミュニティを重んじるタイの文化と相性が良いのです。

セントラルデパートのフードコートにある『フレンチフライ』の店

また、フードコートでは、他にもチーズボールやフライドチキンなど、フレンチフライポテトと相性のいいサイドメニューも並んでおり、小腹を満たすのにぴったりです。

 

​最近の傾向では、健康への意識が高まる中で、タイでは通常のフライドポテトだけでなく、スイートポテトを使用したヘルシーオプションも登場しています。これにより、カロリーを気にする人々もフライドポテトを楽しめるようになりました。

タイのフライドポテト屋台は、街歩きのつまみ食いに適していると思いますので、ぜひシラチャに訪れた際には試してみてください!!

 

 

 

srirachaworkspace.com