シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイのエキゾチックフルーツ体験 - ขนุน(ジャックフルーツ)

シラチャのスーパーや屋台で売られているフルーツは多岐に渡りますが、ジャックフルーツはとても大きなフルーツであるため、特殊な例を除いて1個丸々売られるようなシーンはありません。そのため、中身の一部だけをパックにして売られているので、シラチャに来たばかりの人はジャックフルーツの実を見たことがない人は結構多いかもしれません。

 

さて、タイを訪れた際、見逃せないフルーツの一つが上記の「ขนุน」、つまりジャックフルーツです。この独特で巨大なフルーツはタイで非常に人気があり、旅行者にとっても興味深い味わいの体験となります。この記事では、ジャックフルーツの魅力と、日本人旅行者が購入や食べる際の注意点について紹介します。

ジャックフルーツは数十キロの重さになるのに木にぶら下がり育ちます。

 

ジャックフルーツとは?

ジャックフルーツは世界最大の果実の一つで、甘くて独特の香りが特徴です。その肉質は弾力があり、新鮮なものは甘く、熟していないものは料理の具材として利用されます。

【PR】【DMM FX】について詳しくはこちら

 

タイでの人気

タイではジャックフルーツが広く流通しており、市場や道端のフルーツスタンドで簡単に見つけることができます。生のまま食べるほか、タイ料理のデザートやお菓子の材料としても使われます。

冷凍 ジャックフルーツ 2kg ベトナム産 食品 冷凍

 

購入時の注意点

  1. 新鮮さ: 新鮮なジャックフルーツを選ぶためには、香りや皮の弾力性をチェックしましょう。強い甘い香りがあり、皮がやや柔らかいものが新鮮です。
  2. サイズ: ジャックフルーツは非常に大きいため、小分けにして売られていることが多いです。必要な量だけ購入しましょう。

 

食べる際の注意点

  1. ベタつき: ジャックフルーツはベタつくため、ナイフやフォークを使用するか、手を使う場合はビニール手袋をすると良いでしょう。
  2. : 中には大きな種が入っています。種は食べられないので、取り除いてください。

 

日本人にとってのジャックフルーツ

日本ではあまり一般的ではないジャックフルーツですが、そのユニークな食感と味わいは、新しいフルーツ体験としておすすめです。甘い独特の香りと味わいは、多くの日本人にとって新鮮な驚きをもたらすはずです。

住宅ローン・住宅購入に特化したFP無料相談

 

ジャックフルーツはタイのフルーツの中でも特に興味深い一つで、新鮮なものを選ぶことで、その本来の美味しさを楽しむことができます。シラチャを訪れた際には、この特有のフルーツをぜひ試してみてください。

srirachaworkspace.com