シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイのビールの王者:シンハビールの魅力と楽しむポイント!

【限定一戸】シラチャのコンドミニアム『投げ売りリセール物件』

 

タイのシンハービール、現地でビアシン(เบียร์สิงห์ )は世界50か国で飲まれる人気のビールです。タイに行ったことがある人なら一度は飲んだことがあるのではないでしょうか?日本にあるタイ料理店では、シンハービールはまず置いてあると思います。

 

シンハービールの歴史は古く1933年からあるようで、しかも一番搾り醸造のようです。シンハービールはタイの代表的なビールのイメージがありますが、現在のタイ国内のビールシェアは30%程度だそうです。チャーンビールがシェアトップで60%を超えているのだとか。

 

そういえば、シラチャの屋台やタイ料理店の場面を思い出すと、シンハービルよりチャーンビールを頼んでいる人が多い気がします。自分自身も料理のお供としてビールを頼む際はチャーンビールの方が多い気がします。安い価格につられてしまっているのかと思います。

 

そもそもシンハビールとは?

シンハビールは、タイ最古のビールブランドで、上記の通り1933年に設立されました。名前の「シンハ」はサンスクリット語で「ライオン」を意味し、強さと威厳を象徴しています。

 

シンハビールの特徴

  • クリアでキレのある味わい: シンハビールは、金色でクリアなルックスと、さっぱりとした味わいが特徴です。辛口でキレがあり、飲みやすいビールとして多くの人に愛されています。
  • 食事との相性抜群: タイ料理のスパイシーさやコクに対して、シンハビールはしっかりとした味わいで対抗してくれます。

 

おすすめの楽しみ方

  • 冷え冷えで: シンハビールはよく冷やして飲むのが基本。タイの暑さを快く吹き飛ばしてくれる冷たさです。
  • タイ料理とペアリング: シンハビールは、タイ料理とのペアリングが抜群です。特に、辛い料理や揚げ物、海鮮料理との相性は絶妙。
  • ビアガーデンで: シラチャには屋外でビールを楽しむビアガーデンも多くあります。シンハビールを片手に、リラックスした時間を過ごしましょう。

 

シンハビールの楽しい飲み方のポイント

  • 限定品を探して: シンハビールも季節限定や店舗限定の商品をリリースしていることがあります。レギュラー品以外もチェックしてみてください。
  • お土産にも: シンハビールのオリジナルグッズや限定品は、お土産にも最適です。

 

タイでビールとおつまみを買うときは、シンハービールを買ってしまいます

 

海外での人気と評価

  1. グローバルな展開: シンハービールは世界80カ国以上で販売されており、国際的なビール市場においても認知度が高いです。特にヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどで人気があります。
  2. 国際的な賞: シンハービールはその味わいと品質で、国際的なビールコンペティションで数々の賞を受賞しています。これは世界中のビール愛好家からの高評価を示しています。
  3. イベントとプロモーション: シンハービールは、国際的な音楽フェスティバルやスポーツイベントのスポンサーを務めることが多く、これがブランドのグローバルな認知度向上に貢献しています。

 

日本での評価

日本でもタイ料理レストランを中心に販売されており、独特のクリスピーでドライな味わいが日本人の口に合うと好評です。また、ビアバーなどの専門店でも取り扱いがあり、タイビール特有の味を楽しむことができます。ただし、大規模な小売店での普及はまだ限られているため、もっと知名度が上がれば日本市場でのさらなるブレイクが期待されます。

タイ語のリスニングやビジネスの勉強に本を聴く Amazonのサービス

 

そういえば東京の代々木で5月に開催された『タイフェスティバル』では、シンハービールのブースがありまして、大変な賑わいでした。

やはりタイのビールと言えば、まず思い浮かべるのはシンハーなんだと思いました。

 

東京・代々木のタイフェスティバルでのシンハーのブース前。とても人気ありました。

 

シンハビールは、そのクリアでキレのある味わいから、タイ国内外の多くの人々に支持されています。シラチャ訪問時には、地元の人々と共にシンハビールを楽しみながら、素晴らしい時間を過ごしましょう。ビール好きにはたまらない、シンハビールの魅力をぜひ味わってください!

 

 

srirachaworkspace.com