シラチャ進出・不動産投資

シラチャへの投資 ⇒ https://srirachaworkspace.com

タイにおける牛肉の魅力とその料理の現状

シラチャには『バンコクグリル』を始め、ステーキを提供するレストランは結構多いのですが、日本と違い牛肉を使ったステーキはマイナーな存在で、種類も少ないです。

さて今回は、タイの料理における牛肉(เนื้อวัว - Nuea Wua)の地位と、タイで人気の牛肉料理について掘り下げてみましょう。タイでは豚肉や鶏肉の方が一般的ですが、牛肉も徐々にその美味しさと多様性で注目を集めています。

国産 黒毛和牛 A4 A5 等級 メス牛 サーロイン 400g (200g×2枚) ステーキ めす牛 肉 牛肉 日付指定可能

 

タイにおける牛肉の現状

タイでは、牛肉の消費は他の多くの国に比べて少ない傾向にあります。これは、主に経済的な理由や、牛肉料理が特定の地域に限られているためです。しかし、近年、高品質の牛肉へのアクセスが向上し、都市部を中心に人気が高まっています。

キホンの「キ」から徹底解説!不動産投資の相談会

 

タイで人気の牛肉料理

  1. クライタイガービーフ(Crying Tiger Beef- เนื้อย่าง) - 直訳すると「泣くタイガー」というこの料理は、グリルで焼いた牛肉を特製のタレでいただきます。タレは、タマリンドやライムの酸味、唐辛子の辛さ、ナンプラー(魚醤)のうま味が特徴です。
  2. ラープヌア (Larb Neua - ลาบเนื้อ) - イサーン(タイ北東部)の伝統的なサラダで、細かく刻んだ牛肉をライム、チリ、ハーブ、米粉と混ぜ合わせたものです。この料理は、その爽やかさと辛さで知られています。
  3. パッナー (Panang - พะแนงเนื้อ) - 牛肉を使った濃厚なカレーです。ココナッツミルクとパナンカレーペーストで煮込むことで、クリーミーで芳ばしい風味が楽しめます。

 

タイでの牛肉の人気向上

近年、高級レストランやモダンタイ料理の店では、質の高い牛肉を使った新しいスタイルの料理が登場しています。これにより、地元の人々だけでなく、国際的な観光客からも注目を集めています。また、健康志向の高まりによって、赤身肉としての牛肉の評価も上がりつつあります。

円安を活用した資産形成。

 

タイの牛肉料理は、まだまだ発展途上ですが、そのポテンシャルは計り知れません。牛肉の多様な料理法と、それに伴う独特の味わいは、タイ料理の新たな魅力として、これからも多くの食愛好家を惹きつけることでしょう。シラチャを訪れた際には、ぜひこれらの牛肉料理を試してみてください!

 

タイでも日本の最新ビジネス本を聴けます。タイ語の聞き流し勉強にも活用できます

 

srirachaworkspace.com